bokupen’s diary

ほうれん草のパウンドケーキとラーメンの小池さん?

何日か前に、syunkonカフェごはんなどで人気の山本ゆりさんがブログで紹介していらっしゃった、ほうれん草のパウンドケーキ焼きました



ほうれん草をすり鉢で一生懸命ペースト状にしました。ミキサーやフードプロセッサーでやればもっと早かったんでしょうけど、片付けが面倒だったのですり鉢にしました。



でも大変さは、すり鉢でする>ミキサーを片付けるだったかも

結構鮮やかな緑ですね。ほうれん草の味は気にならなくてしっとりして美味しかったです。



あまりいつも代わり映えのないラッピング。



ちょっともの足りなくてスタンプをおしてみたのですが、なんか微妙だと思ったら布用のスタンプ台でした。。



ずいぶん前に100均で買った3個入りのスタンプです。

山本ゆりさんの本やブログが大好きで。



読んでる間ずっとニヤニヤし、本の帯の通り2分に1回は爆笑。家族には気味悪がられますが。

スーパーにラーメンの小池さんが!よく出来てますね(笑)



ていうか、焼きそばの小池さんですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
わざわざスイマセン
これからも楽しみにしています♪

またお邪魔させて下さい(*´ω`)
たにむらこうせつ
修正 お詫び
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
間違えてしまいました。すいません。
お詫び致します。ごめんなさいm(__)m
ぼくぺん
どーもくん
私も大好きです、炭水化物ランド♪

どーもくんいいですね、色がまさにですね。小池さんを選ぶなんて、どんな人柄なのか、自分とは気が合いそうな気がします。。

焼きそば見たことはあるのですがやったことはないんですよね。ガチャガチャやらなくていいなんてすごいですね。

一人の時とか手軽でよさそうですね、今度試してみます♪
ぼくぺん
たにむらさんへ
こんばんは♪

すでに読者になり、詩を読ませて頂いています。

癒される音楽と素敵な詩やお写真をいつもありがとうございます。
森のなかま
小池さん
どーもくんというやきそばにふさわしいキャラがいながら、あえて小池さんとトトロをセレクトしてくるあたり作り手の人柄が目に浮かびます。。顔はごはんか、パン。。えーい。どちらでも私の好きな炭水化物ランドです(笑)

ご存知かもしれませんが「ガッテン やきそば」で検索すると、麺をガチャガチャせずに2分間そのまま焼くレシピが出てきます。焼けているところとそうでないところと「ムラ」を作るのがポイントで。。。これにしてからうちの焼きそばは激変しました。

たにむらこうせつ
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
ご訪問ありがとうございます。
無理を承知でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
読者になって頂けないでしょうか?
後で私のブログに来て(名前をクリック)
「読者になる」をクリックして下さい。
読者になってもらうととても嬉しいですヽ(^0^)ノ
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事