見出し画像

bokupen’s diary

サバの味噌煮と北茨城の大津漁港。

久しぶりにサバの味噌煮作りました。



美味しく煮えてよかったです。



野菜が安くなってきて嬉しいです。ポパイエッグが美味しかった。



北茨城市の大津漁港へ釣りに。
ダメ元で息子たちを誘ったら行くといくので4人で✨



長男を迎えに埼玉に行き、水戸で次男を乗せて北茨城まで5時間位かかりました。



大津漁港は釣りOKの場所があるんです。大洗漁港などは完全に釣り禁止。
ネットではいわしが爆釣とのことでしたが全く釣れん笑



釣れるスポットが一部分だけあって、そこだけは入れ食い状態でしたが
ほとんどの人はあまり釣れてなかったです。。



あ、そういえば私が一度だけヒトデを釣ったんでした



お昼は東屋でお弁当とカップヌードル。
朝早かったけどおかずも頑張って作りました。
塩ダレチキン、しいたけと肉団子炒め、味玉。



前の日に作ったポテサラも。



午後は場所を変えて。
次男がいわしを釣ったのですがバラしてしまいました。でも嬉しそうでしたね、これだけ釣れないと引っかけただけでも嬉しい。



だいぶ風が強い中、ねばりましたが全く釣れず💦
でも息子たちは二人で話をしながらとても楽しそうだったのでよかったです。



帰るのにまた5時間かかりますので名残惜しいけれど撤収。
釣れなかったけどとても楽しかったです✨



うちの兄弟はとても仲が良くてまめに連絡をとり、よくオンラインでゲームもしています。
次男が車を買ったので、二人で静岡に2泊3日で旅行に行くそうです。さわやかでハンパーグが食べたいらしい。とても楽しみにしているようです。



ちいかわPOP UP STOREが水戸に来たそうで、次男からハンドタオルもらいました、可愛いです🧡



ショッパーも可愛いです。もったいなくて使えなそう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは。コメントありがとうございます。

本当になかなか釣れないですね💦
やっぱり朝夕の方が釣れるのかな。
ヒトデは綺麗な星形ですよね。ヒトデの方が釣るの難しそうですね😅
もう風が強くて寒かったです。お弁当も冷え冷えなのでカップラーメンがないと厳しいですね。

鯖の味噌煮相当久しぶりに作りました。短時間で煮えるから楽ですね。
焼き魚が多くてあまり煮魚は作らないんです。煮魚もいいですね✨
saopen
なかなか釣れないものなんですね!
でもヒトデ☆ゲットなんて、縁起よいかも。
冬場のお外カップラーメン美味しいですよねー。風邪をひかないように暖かくしてくださいね。

そして鯖の味噌煮の煮崩れず美味しそうなこと!写真だけでご飯食べれそう!!
bokupen5years
mikaさんこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

釣り‥こんなに釣れないものなのでしょうか💦
北茨城なら釣れると思って遠いけど行ったのですけどね笑
ヒトデ硬かったので大丈夫でした。こんなのが釣れる方が珍しいですよね。。
お弁当食べるのも寒かったのでカップラーメンを持って行ってよかったです。
釣れなかったけど息子たちがとても楽しそうだったのでよかったです。
釣りってかっこよく投げるだけでもいいような気がしてきました😅
また4人でいけたらいいなと思います。ありがとうございます✨
mika
おはようございます。

釣り~勿論収穫があれば嬉しいですが…
今回は家族4人みんなで行けたのが一番ですね。
釣れなくても楽しい時間になりましたね。
ヒトデ~すご~くカラフルで絵にかいたみたいで
実際見たら…怖いけど…写真だと可愛いかも(笑)
ぼくぺんさん早朝なのに頑張ってお弁当作られて
手作りのお弁当みんなで~楽しそうな姿が目に浮かびます。
ぼくぺんさんのお宅は兄弟も仲いいですが
ご家族4人仲良しで兄弟お二人供優しいですね。
bokupen5years
もにもにさま初めまして。コメントをいただきありがとうございます。

そうですね、兄弟仲良くてよかったです。二人とも同時期に一人暮らしを始めたので、まめに連絡を取っていると安心です。

まだまだ海釣り初心者なので難しいですね💦
釣れなくても楽しいのですが、釣れたらもっと楽しいでしょうね。
ヒトデなんてなかなか釣れないですよね笑
餌のアオイソメ、ビニール手袋をつければ触れるようになりました。でも針につけるのが難しいです。
瀬戸内の島育ちでいらっしょるのですね。美しい景色を見ながら日常的に釣りが出来るのに憧れます✨
もにもに
初めまして。
兄弟が仲良いって、親としては嬉しいですね。
釣果は無くて残念でしたが ドライブして 
おいしいお弁当とカップヌードル食べて♪
皆さんでいい時間が過ごせて良かったですね。
私は瀬戸内の島育ちなので 釣りもしましたが
ヒトデを釣ったことはありません(笑)
それに、ヒトデは怖くて触れません(-_-;)
餌も付けられないです。
bokupen5years
クリンさまこんばんは、コメントありがとうございます。

何でヒトデが釣れたのか‥びっくりです💦
海に投げたけど硬いんですねヒトデって。魚を釣るより釣れなそうですが。。
この日も風が強くてすごく寒かったです。真冬の釣りは本当に寒そうですね💧
相当暖かくしていかないと耐えられなそうです。。
お弁当もね、寒くなると冷たくてご飯も固くなってしまって⤵︎
だからカップラーメンがないとダメなのかもしれません✨
それにしてもいまだにまともに釣れたのが真鯵1匹だなんて悲しいです。
cforever1
ヒトデを釣るなんて✨✨✨さすがぼくぺんさまです⤴✨☆
久しく見ていないです🐻・・海に行きたいなあ~🌊(冬の海も良いですよね!でも寒いから、冬場の釣りのおつきあいは、いっぱいあたたかくしていってくださいね♨
外で食べる手作り弁当は美味しいですよね💛そして海におけるカップラーメンはなぜか必須です✨(クリンより)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事