見出し画像

bokupen’s diary

牛久シャトーのワインケーキ。

11月の初めに行った牛久シャトー。久しぶりです。



明治36年に完成した、ボルドー地区の最新様式を取り入れた本格的なワイン醸造所です。



歴史を学べる展示を無料で見ることができます。







シャトーカミヤ旧醸造場事務室。



発酵室。



貯蔵庫はレストランに。





浅草神谷バーの電気ブランが有名ですね。





ショップでは



電気ブランとワインケーキを買いました。





このワインケーキがすごく美味しかったです。しっとりしてるけどふわふわで香りが良くて絶品でした。
これは絶対また買いたいです。



たまたま見つけた高崎自然の森を散策。





桜が咲いていました。



お昼はたまたま見つけた老舗西京漬のお店、寺田屋商店で海鮮丼を。


 
マグロとサーモンにしました。値段忘れちゃいましたがすごく安くて美味しかったです。



小鉢に小さい西京漬けがついてきました。美味しかったので今度は買って帰りたいです。
 


次男が車を買う時にディーラーを紹介したので、紹介キャンペーンで常陸牛をいただきました。



すき焼きも久しぶりでした、美味しかった✨



山本ゆりさんのレンジで作るグラタン、簡単で美味しくて最高です。



たまたま見つけて寄るのが多くて。。いつも行き当たりばったりです💦

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

牛久シャトー、無料で見られる展示が充実していて楽しいです✨
電気ブランアルコール度数30と40があるみたいなんですけどこれは40でした。
お酒に弱すぎるので一口飲んでも倒れてしまいそうです💦
ワインケーキ美味しかったです。お酒飲めないのにブランデーとか日本酒とかの香りは好きなんですよね。

計画性がないので。。たまたま美味しい店に巡り合ってよかったです。
すき焼き私も久しぶりでした。
ボウルに材料、マカロニも全部入れてレンジで加熱するだけでもう焼く前のところまで出来てしまうのでとてもありがたいレシピです。
でも早ゆでのマカロニの食感が、長く茹でるのと違ってちょっと私は残念な気がします💧
mika
ぼくぺんさん💛おはようございます。

牛久シャトーいい所ですね。
煉瓦作りの建物もステキだしワインの醸造の様子や
歴史も学べて面白そうですね。
浅草神谷バーの電気ブラン~友達が飲んだのを
ひと口もらった事がありますが…お酒弱いので
火を噴くかと思いました(笑)
ワインケーキとっても美味しそうですね。
いい香りがこちらにまで伝わってきますよ。
ぼくぺんさんたまたま見つけてお店に入る事
多いっておっしゃってますが…今回も
いいお店に巡り合ってますね。
海鮮丼とっても美味しそうでそそられます。
すき焼き~もぅ何年食べてないだろう(笑)
レンジで作るグラタンもいいですね。
山本ゆりさんレシピチェックしてみよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事