僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

GWのすべて

2015-05-08 18:30:30 | レジャー
連休が終わりました。

連休が…終わりました…


GWはなかなか充実できた気がする~


連休中に家でやると決めてた事は、
着れない服を捨てる!
ベランダを掃除する!
無印のソファのカバーを買い換える!

これらは始めの方に済ませたぞ。

服はゴミ袋なんと6個分…

痩せたら着れる服はもう捨てる事にしたから…

サヨナラ。色々と。



お出かけはまずは地元に買い物に行って、
喉が渇いたからそのまま昼から飲んだり~

毎度おなじみのなじみ野

お休みには普段できない事がしたいのだ。
昼酒サイコー
暑い日の昼ビールは格別ですなッ!!



また別の日、お出かけしたのは…


京都国際マンガミュージアム。
ブラックジャック展やってるからネッ!


現在医療現場で働く医師の方々が選んだ、
ブラックジャックの名シーン集などが展示されてます。

記念撮影コーナーでは…

手術着を着てBJ様とピノコの助手でオペしたり


並んで写真を撮ったりできるんだぜー!

でもこのコーナー、だーれもおらんかった。
おかげで人目を気にせずノリノリで撮影できたけどね~

しかし手術着よりもBJ様と同じマントをつけてみたかったかな。


マンガミュージアムはすごい人だった~
芝生に出て裸足でゴローンで漫画読んでる人々や
建物から出ずに座り込んで漫画読んでる人々。

私たちも芝生にゴローンで7時間ほど漫画を読みふけった
お昼食べに少し外出したけど。

天気良くてサイコーきもちー


マンガミュージアムはまさに理想郷…

お天道様の下、緑の上で老いも若きも男も女も、
国境さえ越えて人々が漫画を読んでいる。

きっとオタクの死後はこんな感じの天国が待ってるの。
楽しみだわアハハハ


私が読んだのは最近映画化されてた日々ロック。

めっちゃ面白いー!
昨今珍しいほどの暑苦しくてクサい青春漫画だった。
映画観たら良かったかなぁ………

あとは今ドラマでやってるアイムホームと、
映画でやってるジヌよさらばの原作本も読んだ。

全部面白かったー
我ながらナイスチョイスやったわ!よっ!ナイチョー私ー!

夫の人は寄生獣を読んでたけど、彼は漫画を読むのが遅いので…
あと最後の1冊ってとこで閉館時間になって嘆いてた
7時間もあったのに…

憐れやのう……


帰りは大丸のデパ地下に寄って~

夜はいただきもののワインと

デパ地下はどこも美味しそうでなかなか食べたいものが決まらなくて
ぐるぐる3周ほど見て回ってくたびれた頃に…

こちらが大幅に値下げされてた~即買い。
こんなおかず盛り盛りで千円ジャストォ!

でもこの日の晩で1番美味しかったのはパンやった。
高いだけの事はある
デパ地下、たまにはいいね。



また別の日は~
いつもの仲間と集まってDVD鑑賞会

ラインナップは~

今年の花組公演、風の次郎吉-大江戸夜飛翔-
と、

モーツァルト!

どっちも面白かった~!
モーツァルトはなかなか不遇なお方やった。

時間切れで宝塚夢眩は少しだけ。

いや~楽しかった~!

しかしとても目が疲れた1日やった……



お出かけしなかった日は

夫の人と夕方から台所に立ってしこしこ仕込んで

串カツパーリィ~


withスパークリング

串カツは準備はなかなか面倒やけど
揚げたてうめー!うめー!

玉ねぎサイコー
蓮根サイコー
魚の大葉挟んだのサイコー
アスパラも茄子も豚もピーマンも海老もサイコー!

しかし最近揚げ物をたくさん食べられなくなり、
1巡した所で私はギブった



最終日は家でボーっとして、

夜は家にあるもんで晩酌した~




家にいると猫たちの写真ばかり撮ってしまう~

かわいい!かわいいよぉ!君たち~!!
イイヨイイヨー!


ほれほれ~!遊んでやるぞぉ!
猫じゃらしに必死のマイクさん。
アータタタタタタ


あとは…

僕ちゃんの毛刈り(嘘)。

冬毛から夏毛に生え変わるこの時期、
抜ける抜ける……

ブラシで毛を取りまくってやった。
ほんまに毛刈りしたみたいに床に毛の塊が落ちる落ちる…


つ、次は自分の番かもしれない…
と、身を隠すマイクさん。
君はまだ毛も薄いしやらないのよー



あとはマイクが上に乗って暴れまくるせいでボロくなった無印のソファ。

ビリビリ…


脱がせて~



カバー替えた~!
また爪を立てられたらかなわんので普段は毛布をかけてます。




休み中に生活リズムを変えちゃうと休み明けにしんどくなるので、
毎日いつも通りに7時に起床してた!

それでも休み明けはダルかったなあ~ハハ

早起きすると午前中に映画1本観れたりして、
とても有意義!

とりあえずデスパレードな妻たちの最終シーズンを最後まで観て…
この上ない良いラストに泣けたああ~ッ



TSUTAYAディスカスは

インド映画のマダム・イン・ニューヨーク

とても感動したのです…

夫と子ども達は話せるのに家族で自分だけ英語が話せない主婦のシャシが、
親戚の結婚式の手伝いで1人でアメリカへ行く事に。
英語がわからないせいで辛い目にあったり、
娘も自分が英語を話せない事で普段からちょいちょい見下してるのがわかるし、
シャシはニューヨークで英会話を学び始めます。

サザエさんちみたいなシャシの家庭。
男は働いて、女は家庭を守り家族の為に生きる。

夫も、君は家の事だけしときゃいーんだよ的な発言するし。

インドの主婦がアメリカで英語を勉強した、
ただそれだけのストーリーやけどそれだけじゃないんです。

英語を学ぶ事で家族と同じ高さに立つ事ができた、対等になれた、
その事が感動なのであります!



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1501 | トップ | earーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事