僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

残酷で異常な3連休

2022-02-14 12:52:00 | 漫画 映画
3連休でしたね〜。

1日目は髪を紫にして(ネバセイ仕様)、夜は焼き鳥を食べて、
寝て起きて、
2日目は初めて火鍋を作って食べて、
(うまかた!)
一旦寝て起きて、
なんだか悪い事がしたくなって夜中にコンビニへアメリカンドッグを買いに行って食べて飲んで、
寝て起きて、
3日目は質素なご飯にしようと言ったのに結局昼過ぎにピザを注文して飲んだくれた。

うーん満喫。
火鍋は前から食べてみたくてネットで調べて調理。
鍋の汁が鶏がらスープに豆板醤、粉唐辛子、唐辛子、にんにくと地獄みたいな材料ですが
八角とか花椒の香りが爽やかでかなり美味しかった!!

夜中のコンビニとか、同棲してた時みたいで楽しかったです。



見たやつ。




残酷で異常

花沢健吾がTwitterでつぶやいていたのですぐ観たやつ。
めっちゃ面白かった…!

冒頭で妻を殺めてしまうポスター右のデブ夫。
家の中にいたはずなのに、扉を開けると謎の施設へ通じていて…
え?俺も死んでる?
そして妻を殺めてしまったあの日に何度も何度もループして、
色んな事がわかってくる。

デブ夫がとんでもないモラハラ男で、最後に男が選んだ選択に笑った。
ラスト痛快。




そして、
本棚に本が入り切らなくなってしまい…
捨てるか売るかするやつあるかなーって見渡すも、
どれも手離したくないものばかり。

しかも最近ちびまる子ちゃんを全巻大人買いしてしまった。
子供の頃持ってたけど途中で卒業し、
それからもちびまる子ちゃんは続いていたわけで…
たまたま入ったカレー屋さんに未読の巻があり読んだら面白くて…!
思わず大人買い。


この機会に長らく読んでない漫画でも読もうととにかく本棚の左端から読み始める事にしました。

トップバッターはタッチでした。
繰り返し言ってるかもしれんがタッチの南ちゃんは好きじゃなくて、
もちろん南ちゃんを好きとか言う男も好きじゃないんですけど…。

改めて読んでみたら南ちゃんにはなんでもできてしまう自分が故の悩みのシーンもちゃんとあり、
ちょっっとだけ見方が変わりました。

南ちゃんは早くにお母さんを亡くしたせいで家事はなんでもやらなきゃいけなくて、
なんもできないままぬくぬく育ってきてる奴が腹立つんやろね。
でも、男の子はなんもできなくても良くて、(女のくせに)なんもできないのが問題なんですよね〜。

なんでもできてしまうが故に他人にも厳しい面があるのがどうにもこうにもまこっちゃん。

あとあだち充の漫画はカジュアルに女子更衣室ののぞきや痴漢や下着泥棒のシーンがあり、
引く…。
タッチは監督の暴力も…引く…。

もちろん漫画!ノンフィクション!コメディ!やねんけど…。

からの、昔から大好きで大事に持ってる稲中とか地下沢中也のギャグ漫画も、
あまりにもセクハラで引く…。

青年誌のギャグ漫画って、女性と性的な関係を持ちたいとかの下心の為に男性が滑稽な事をするという図式の上に成り立ってるから仕方がないんですが、
ひどいセクハラを受けた女性がその時は怒ったとしてもまた次回何事もなかったように関わりをもってくれて、
(話続けなあかんからあたりまえやねんけどー!)

まあ、ギャグはほんまにおもろいし、
そんな事を言い出したらハトよめしか読めんくなるし。

あと、青年誌の表紙はいつまで水着のお姉さんなんだろうか…
水着のお姉さんである必要はあるのだろうか…
読者は女性もたくさんいるのに、なんのためなんだろうか…
と私の中の田嶋陽子が騒ぎ始める。



話は変わって、
SNSで見かけた土井善晴の一汁一菜の提案に感銘を受け、
しばらく実践していました。




ところが、いつもお酒とおかずで済ませていたのにご飯を食べ出したせいか、
太った…?ような。

ご飯をおかわりとかしていたせいですかね!!

もともとご飯好きなので…つい。

しかも一汁一菜生活は、そんな無理して料理せんとこーぜ
って話なわけで、頑張って作ってたら意味ないねん。。


退院してしばらくはお酒も控えめにしていましたが、
週1、2、飲むようになり、
だんだん3、4…と増えてきております。

そして、飲むと飲み過ぎるヘキが…
そんな自分に自己嫌悪。

二日酔いの朝は、
僕なんて死んじまえ!
って幼きルートヴィヒ化します。

私は普段は添加物がなんやらとか言うてますが、
泥酔すると決まってカップ焼きそばが食べたくなるヘキがあり…

家にないと諦めきれないのか、
夜中にAmazonで一平ちゃん夜店の焼きそばを注文しては朝にうっすら思い出してキャンセルするという事を繰り返してきましたが、
(ほんま迷惑ですね…)
今回本気で記憶がなく、初めて一平ちゃん夜店の焼きそば1ケースが届いてしまうという事態に。

普段夫の人がカップラーメンを買い込んでくるのを咎めている手前、
夫の人には謝るしかなかった。

もう飲まない!!
と言いつつ喉元過ぎればまた飲むので、
お酒との付き合い方を見直したい今日この頃!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛は激しさを増す | トップ | アデュウ私の子宮⑫~未来編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画 映画」カテゴリの最新記事