僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

俺の愛が散ってゆく

2020-04-09 11:59:00 | ヅカ
世の中が落ち着かない感じになってしばらく経ちますが、
一体いつまで続くのかもわからず不安な日々です・・・。

半分諦めてはいましたが、
楽しみにしてた宝塚の公演とコンサートと全国ツアーと東宝エリザベートも公演の中止が発表されました。
なにもかも中止だあーははは・・・

底なし沼に突き落とされたみたいに、
気持ちがどこまでーも落ちていきそうです・・・。

ずぶずぶずぶぶーーー

しかしスケジュールの見直しで、
中止ではなく延期ぽいのでなんとか気を確かに持とう!


ヨガ教室もしばらくお休み、
外食もままならず、
ミュージカルも観にいけない。
こんなの生きててなんも楽しくないな・・・。

しかしこんなことでは経済が死ぬのではないかと大変不安です。

外出の自粛は要請しても
お店は開いてるので、どないせえゆうねん。
ただの営業妨害じゃない?と私は思うのだが。
国家よ。


先週の土日は大変よいお天気に、大好きな桜は満開。
そんなに人は密集していないだろうと
京都へサクッとひとりで桜を見に行った





去年も見に行った八坂神社の桜、
美しかったー

京都の観光客のいなさにビックリ。
おかげで写真は撮りやすかったけど・・・
今は非常事態なんだと改めて実感しました。



話は思いっきり変わって、
先月の雪組ワンス千秋楽、素晴らしかった!

シャンパンとお菓子を用意して、
昨年からお友達のKちゃんと生放送を楽しみました。

ライビュがなくなったのは残念でしたが、
家やと大いに喋れるし
一緒に歌えるし踊れるし大変楽しかった!

あの日から買ったBlu-rayよりも千秋楽の放送を観ている。
エブリデイ。

やはり素晴らしいです。
ワンサポナタイムイナメーリカ。


デボラに振られて荒れるニードルスの、
1幕のラストが素晴らしすぎるし美しすぎるしカッコよすぎる。
全人類に観てほしい。
きっと万国共通でシビれるはず。

ソファに身を沈めるのぞ様、
音楽が止むタイミングで暗転と同時に幕に浮かぶタイトルロゴ。

最近1日1回はこれを観ないとダメな体になってしまった・・・
責任取って!


幼いころに初恋同士だったヌードルスとデボラ。
ヌードルスの出所で7年ぶりに再会した夜、
デボラはヌードルスのキスを受けてるし、
あなたを忘れたことはなかったと言っている。

その次に会った時には、デボラの方からヌードルスに、
ふたりきりでゆっくり会える?話があるの。
と言って
(多分ハリウッド行きの事を話したかったと思われる)
ヌードルスはてっきりふたりの今後についてと思い込み、
はりきりまくりで右腕グルングルン回して
レストランを貸し切り、
勝負パンツはいて(知らんけど)薔薇の部屋を用意

食事を終えた後も、
ずっと好きだったというヌードルスに、
私も。と答えて、またキスを受ける。

なのに結末は・・・

そら荒れて薔薇もむしり散らかすよなー!
思てたんと違--う!


薔薇のかおりにつーーーつまれて~
俺の愛が散ってゆぅくぅぅーーー


思うに、もう少しもっていきようはあったのに、
大プロデューサーに金で買われたのか
とか
俺たちはロウアーイーストサイドの出なんだ
とかの失言はいかんかったね、ヌードルスよ。

事情がなければきっと付き合ったやろうけど、
結局はこれからショービジネスの頂上を目指すデボラにとっては
闇社会のアポカリプスと一緒になるわけにはいかなかったわけで、
想いあっているという事実は変わらないわけですねー

うーん愛って残酷さ。


宝塚の再開を祈りつつ、
今は家で楽しむしかありません

スカステのタカラヅカニュースもかなりのネタ切れ感。
公演やってないしニュースもないわな・・・



お仕事は完全に在宅勤務になりました。
通勤の時間がないので夜家で過ごせる時間が増えて、
毎日たくさんおかず作れるうえに飲み食いに費やせる時間も多くて、
なんだか太ってきた・・・?

そして座りっぱなしで腰痛い!

でもずっと猫らといれるのは幸せ




最近読んでよかった漫画


ひとりでしにたい

独身の叔母さんが孤独死したことをきっかけに婚活を始めるお話。
(しかし結婚したって解決しない場合も大いにある。)

法的知識も身につくし、
カレー沢節でめっちゃ笑えるし、深刻にならずに読めていい漫画だ!

人間いつ死ぬかわからんし、
あと年をとってからだと気力もなくなり(by千代の富士)、
準備しとくにこしたことはないそうです。

あと、人生において夢中になれるものが大切

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ〜ゆるゔぇ〜だと雪ライビュ | トップ | 家にいる日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事