僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

整うへの道も一歩から

2022-01-21 09:10:03 | レジャー

あけおめことよろー(今さら)

 

年末年始は、言うまでもなく飲みすぎ食べすぎで体をいわしてました。

お正月の様式美ですね・・・

 

でも色んな人に会って楽しかったー

職場で仲良くなった人と普段はコソコソ話してる会社の悪口で大いに盛り上がったり、

遠く離れた場所に住んでる中学のクラブ仲間と久々の再会したり。

家族で集まったら新しいメンバーが増えていたり、目まぐるしかった

 

 

おせちは結局、夫が自分が食べたいものを買ってきたのでそれを盛りつけました。

 



 

せめてきゅうりの飾り切りに挑戦しましたが、なんだか難しく・・・

変な松ひとつと、あとは結局簡単な竹だらけになった

 



とっておきの幻の日本酒、新聞の酒。

 



あとはお正月用に買った「よねむらクッキー」

しょっぱいクッキー大好きすぎる!

送料入れたら6千円くらいします。フフフ

 

 

そうそう、

流行りにのって、整う体験をしにサウナへ行って来ました!

初サウナは梅田の大東洋

 

私はのぼせやすくお風呂に長く入れないので、きっとサウナもあんまり入ってられないだろうなあと挑みましたが、

結構イケた!

もう10分経ったし出るか~って感じに、わりといつまでも入ってられました。

水風呂は、最初はとてもじゃないけど入れない。

脳は行け!と言ってても体がNGを出す。


サウナの知識はほぼ大好きな湯遊ワンダーランドから

 

それでも2巡目のサウナ後になんっとか入れたけど、

ただ寒いだけで気持ちよくはナカッタ。

水風呂には24℃と13℃があって、24℃でピーピー泣いてる私を尻目にMつんが隣の13℃の水の中へザブザブ入っていって、

見てるだけで叫びそうになった。

 

今回はサウナ→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂でフィナーレを迎えました。

やはり1回目では整う体験はできませんでした・・・

 

そして、サウナ後はさぞむくみも取れているであろうと思いきや、何故か顔がパンパン・・・

調べたら、十分に水分を取ってから始めずに、後から冷たい水を摂ってると逆にむくむとか。

次の教訓だ!

 

 



サウナの後は大東洋に向かう前にハッピーアワーの看板をチェックしていたお店へ。

ワインの飲みくらべ〜

お風呂でほどけた心身にお酒が沁みました~

 

 

からの!

以前書いたヒガシマルうどんスープのキャンペーンに応募した結果・・・

なんと、当たりました!!!!!

今回1500名に当たるそうですが、それって多い?少ない・・・?

 

仕事から帰ったら、なんか届いてるな・・・

 

 


ん?
 


んんん?

 



うおー!

可愛すぎるー!

もったいなくて使えませんが、せっかくなので使っていこうと思います。

応募の為に買ったうどんスープが大量にあるのでね!

 

 

今年の運は使い果たしましたが、

今年も健康に生きていきたいと思います~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルに愛しとーよ | トップ | 愛は激しさを増す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事