僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

さかなを食べると頭が良くなる~

2012-10-15 08:03:07 | レジャー
肩こりが辛くて仕方がなく、いつも頭の中がマッサージの事でいっぱいに。

職場から駅までの道にあるマッサージ屋さんの前で足を止めること数回だった最近の私。

そのお店はタイ古式マッサージ屋さん。
場所柄から、
「当店はメニューにないサービスは一切行っておりません」

「当店は風俗店ではありません」
と貼り紙がある。
勘違いして来るおっさんが多いんかな~
まあ、その店のすぐ横には怪しげなタイ式リラクゼーションとかいう看板があるもんな。
(西中島南方はちょっとした歓楽街である。)

気になったんで、タイ古式マッサージってどんなもんなのか調べてみると
ここに書ききれないほどの効果が謳われているではないか~(´・Д・)

私が食いついたのは、やはり肩こり・老化予防・冷え症・肥満予防・腹回りの肉を落とす・不眠…など。

はい、決めたら早い私はもう電話を手に予約していたよね。


タイ古式マッサージと言えばあのプロレスの技かけられてるのか?みたいなあれ。
痛いのかな~?ドキドキ

担当してくれたのは、少したどたどしい日本語のタイの(?)お母さん。

最初はツボ押ししたり、身体の色んな箇所へ体重をかけたり解放したりの繰り返し。
は~ん気持ちよかばい~(´Д` )

と思ってたら段々、足を絡ませて引っ張られたり腕を巻いて(腕を折り曲げてではなく、もはや巻いていた)押されたり海老反りにされたり…
いででででーお!((((;゜Д゜)))))))

ウトウトしかかってたけど、一気に目が覚めたぞ!

痛いけど、自分1人じゃとても行けないとこまで身体が伸び~る。

私の稼動範囲ってこんなにあったんや!!
うち、知らんやった!(´Д` )

最後にお茶出されて、口下手そうなタイの(?)お母さんがはにかみながら
「また来て下さいネ」
って言って、私はまた来よう、と思ったわけです。

若干身体が軽くなった!

やっぱ身体が固いと色々流れも滞り、血流も悪くなり冷え症や肩こりに繋がって行くのねー。
私の身体の硬さと肩こりの硬さにタイの(? )お母さんは驚愕していたよ。




そして、先日書いた通りに会社の釣り大会行ってきました!

釣りといえば小学生の頃祖父とよく行ったのと、数年前に釣り好き夫婦と友人たちで行った鰯釣りぶりやな~。

早起きして電車に乗って集合。

こんな船に20分くらい乗って、防波堤へ。

いい天気~~
めっちゃ日焼けした(´・_・`)…

お昼はBBQと、ラーメンも作った!
野外でラーメンって意外やな~

獲物は鰤やチヌ狙いだったんですが、全然釣れず………
カワハギやベラばかりが釣れる。

たまに大きめの魚が海面から勢いよく繰り返しジャンプしてるけど、あれはなんだろう?
我々を挑発してるのか?と思った。

あとエイが何度も姿を見せてた。


釣竿が人数分なかったので、私はひたすら人のエサ付けや糸を垂らしてる所への撒き餌を頑張った!


エサはピッチピチに生きてる海老ちゃん。
捕まえるのも難しいし、この子らのお腹に釣り針を刺すのが辛い(・_・;
ピッチピッチはねてるのに、針を刺したら途端に元気がなくなって静かになる…
ごめんねごめんねー

途中から私も釣り竿持って挑戦してみたけど何も釣れず。
帰りの船がもう来るから最後の一回!って時に、
おっ!ひいてるひいてる!!
ってみんなが注目するも、その先にかかっていたのは…

…ヒトデ君でした…
た、食べられないよー(-。-;
ヒトデ君は肩に乗せたりブローチみたいにして記念写真を撮った後、海へリリースしました。

家族連れで来てて我々の隣で釣ってた少年はバカスカ大物を釣り上げてた!
将来は釣り師やな~

海に糸垂らすだけやのに、なんで上手い下手があるんやろう?
奥が深いぜ、釣り…(´・Д・)…

その後はまた移動して、お店で釣った魚をさばいてもらってみんなで飲みました!



あんまり釣れなかったんで、こんなもん~

でも釣った魚を食べるなんて、楽しいね。
( まあ私は何も釣ってないけど…)
あ、撮り忘れてるけど、ベラの塩焼きも美味しかった!



そういや空き時間にみんなでスタバに行ったけど、
私の飲み物にだけ

底にニコニコマークが。
なんで?
これ当たり??



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイマー夫人とマギシステム | トップ | 楽しい晩酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事