僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

TOKIO旅行

2016-09-25 15:18:01 | レジャー
仕事探しの事は一旦忘れて〜〜

行ってきましーた、TOKIOへ〜

訪れるのは4度目やけど、
観光は初めてやー!


台風接近で雨風が強く、色々予定を変えざるを得なかった…。


雨女パワー発揮!!


あと、三鷹の森ジブリ美術館にも行きたかったけど、
かなり先までチケット売り切れ〜


まず目指すは秋葉原。



アキバは夫の人が大変気に入り、
2日間で2度足を運ぶ事に…………

さすがオタ…
魂が共鳴したんかな。
まあ、私もかなり楽しんだけども…

見渡す限り萌え萌えや



マツコもテレビで食べてたあいがけカレー

正直、お味は期待ほどではなかった…
ってゆーか、店員のネーチャン態度悪すぎー



ボーイズ・オン・ザ・ランのロケ地、
ガチャポン会館。

ガチャガチャには目がない私ですが、
最近オトナになったのかあまりやらなくなった…


お次は


原宿!
竹下通り、テレビで見た事ある〜!



クレープを食べたら、あとはもう…
36歳の夫婦にはやる事がなかった。

竹下通りへは、夫の人のバイブルである
NEW WAVE JUDO COMIC帯をギュッとね!
のワンシーンの再現を叶えるだけの為に。





夫はこのうんこ座りでクレープを食べる所を写真に収めたかったらしい。

学ラン持ってくりゃ良かったー!
と悔やんでいました…

え…



っていうかこの日気温がめちゃくちゃ下がり………
半袖で来た上に雨に濡れて子鹿のように震えてしまって、
次に行った吉祥寺の駅に着いてすぐ目に入ったマルイに駆け込み
上着を購入

生き返った〜〜〜



吉祥寺は私の好きな大島弓子さんの街やから、
絶対!行きたかったのです。

あとろくブルとかパパ踊とか!


でかい駅だぁ〜!


サバシリーズによく登場する井の頭公園をちょっと歩いて、



井の頭自然動物園へは雨の為断念。
最近ゾウのハナコが亡くなった動物園です。
ハナコに会ってみたかったよ…



そして焼き鳥屋さんのいせやへ〜。



手作りシューマイとモツ煮



焼き鳥も!


この日は本店はお休みで、
最近できた公園店へ。

明るいうちから飲んでる人たくさんで嬉しい〜






サバシリーズによく登場するスーパー、
M屋さんはどこなのかよくわからんかった…

マルイの中に三浦屋さんってあったけど…
それなのか??



吉祥寺、めっちゃキレイやし、可愛いお店もあるし、
大変気に入った!惚れた!

本気で移住したい…!
と思った

…物件調べようかな。
マジでマジで。



いい気分でまた電車に乗って、
ホテルでひと休み…

晩ご飯を食べる所を決めてなかったから
しばし検索して、



ホテルの近くのイタリアンへ

ここがアタリやったー
美味かったー
特にラザニアが〜!!
あとリブロースステーキも〜!!


大雨と強風にあおられながらホテルに帰って


恒例の部屋飲みして、就寝


何故なら明日は早起きだから!!!



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE2000 | トップ | 〜そして日常へ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事