僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

OH!INARI-SAN

2012-01-30 10:04:53 | 日常
昨日は年始に集まった以前のバイト仲間の、まりりんとし-ちゃんが遊びに来ました

手土産のケーキ、すっごくおいしかった

持ってきてくれたのは「ウィークエンド」って名前のパウンドケーキで、
生地はしっとり気味で、レモン味の糖衣がかかっているのです。
甘さ控えめで好きな感じ~

ここのお店のだそうですパティシエール UTAKO


私はお酒呑むかわりに甘い物は全然食べなかったのに、最近両方好きになりつつある・・・
・・・マズイぜ


iPhoneユーザーのまりりんに色々教えてもらい、設定も色々変えてもらった!
私ポケットWifiを持ってるのに、なかなか読み込まない時があってイライラしてたけど、
私のiPhone、ポケットWifiにつながってなかった・・・ソラアカンワナ

あとやたら電池が減ると思ったら、色んなアプリが動いたままになってたんですねー
その疑いは持ってたけど、消し方がわからなかった・・・
いやー、感謝だわ
やっぱ使ってる人に聞くのが1番いいねっ


みんなで漫才グランプリを観てたけど、決勝はさらば青春の光の方が面白かったけどなー





夜は

からし高菜・鮭ほぐし・ちりめん山椒の寿司飯を作って、

おいなりさんを作りました。

16歳の時の初めてのバイトを思い出すわあ・・・
ジャスコのフードコートの、そばとかうどんとかお寿司のお店で働いてました。
お店の名前は確か「豚珍館(とんちんかん)」・・・やったかな?

レジの日と厨房の日があって、
レジの日は「そばいなりセットワーン!」とか元気よく厨房に通してたな
今でもダシの匂いを嗅ぐと思い出す時があったりなかったり・・・





今朝の僕ちゃん

テレビに大きくフリップが映し出され、画面の端にずっと説明してる人の手がひらひらしてて、
僕ちゃんがそれに興奮しておしりプリプリした後テレビに飛び掛ってました。


ああーおかしかった


人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに会えてよかった | トップ | 文明の利器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (えびさん)
2012-01-30 21:06:00
Hしゃんに聞きまして。
さっそくのぞかしていただきました。
Hしゃんの名前を見て確認しましたですー
ちょくちょく見に来ますね。えへ
返信する
いらっしゃいませ☆ (猫子)
2012-01-30 23:41:38
>えびさま

いつもお噂はかねがね
Hしゃんの名前が出るまで日記を遡るの大変でしたねスミマセン
しょうもない事ばっか書いてますが・・・良かったら見に来て下さい
私も見に行きますねえへ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事