僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

6000を超えていた

2016-10-24 08:00:24 | おしごと
お仕事始まって1週間が経ちましたが〜

とっても楽しい

今んとこは…。

そのうち色々不満も出てくるんかもしれんけど。


みんないい人で優しく教えてくれるし、
なんせ仕事内容も簡潔で合理的で素晴らしい

この作業いるかぁ?
とか
もっとこうしたらええのに〜!
とかがあんまりない。

実にいいわ〜



今回は初めての正社員で、
お名刺なんて作ってもらって嬉しい

でも事務だしいつ誰に配るタイミングがあるのやら?


超楽しそうな事業内容に惹かれて入ったけど、
ほんまに楽しい〜

働いてる皆さんも実に楽しそう!

自由な、自由すぎる社風やね。



扱ってる商品がお菓子や食品なので
そこら中に食べ物が溢れてて、
やれサンプルやらで食べ物をたくさんいただく………

これ持って帰りぃー!
とか、
仕事中もみんなで色々食べる。

初日はバームクーヘン、
翌日とその翌日もシュークリーム、
クッキー、せんべい、
試食と称し、カレー…

お昼ご飯を減らさないと



とりあえず3ヶ月は試用期間なので、
がんばるぞー


前の職場は頭を使う事が全然なかったから、
久々に覚える事が多くて知恵熱

ずっと事務やってきたのに、
2年開くと色々忘れてしまってるね…。



今回の面接は100人以上の応募があったらしく
なんで私なんかが??
と思っていたら、
決め手は適正試験の結果にあったらしい。

ネット上で色ーんな質問に答えて、
その中のどの質問がどの結果に結びつくのやら全然謎やねんけど、
私の戦闘力が抜きん出て高かったんだとか。

…戦闘力……。

わしゃサイヤ人かね。


面接受ける時って、やる気満々で超前向きな自分を作ってるからなあ〜

それ、私じゃないよー。


でも、回答に虚偽がないかもなんかの質問からわかるらしく、
コンピューターさんによると私には嘘が見られなかったらしい。

もはや私には私がわからない…。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙 | トップ | 粘ってナンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事