僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

エスパーマイク

2015-12-20 21:50:57 | 映画 DVD
今年もあと10日ほどしかない~

びっくりくりくりくりっくりっ


今日は…
内側はマイクの肉球スタンプだらけ、
外側は雨風でドロドロの窓ガラスを拭いてー
キッチンの掃除もした

いやぁ疲れた~
って、換気扇とかはまだ…やってないけど…


床のワックスがけだけは毎年夫のお仕事
私はその間、猫たちがワックスかけたてのフローリングに進入しないよう見張る!
という重大な任務があるのです!


今日は疲れたからピザハットにしたぞ。


2枚目タダキャンペーン
いえーい




この休みは猫たちをワクチン接種に連れて行こうと思っており…

前回はマイクが抵抗しまくりの大暴れで、
人間もマイクも大変な思いをしたので…

今回は何気なーく
いつも通ーりに
出かける準備をしてから、
名前を呼んで近づいて…
いつも出してあるゲージに入れるぞ!と目論んでいました。


ところが


何故かマイクにはバレバレだったようで…

さあ、じゃあそろそろマイクをゲージに…
と心の中で思った瞬間!

心の中やで!?

威嚇してすごいスピードで逃げまくり、
結局は人間の手の届かない隙間に入ってしまい…

無理矢理捕まえようとしたけどやっぱ無理で、
連れて行くのを断念…


絶対気づかれないと思ったのに、
マイクの野生的カンにわたしゃビビったよ。
エスパー??


今回はどんくさい僕ちゃんだけを捕獲して隣の駅の動物病院まで。


ほんとは電車に乗らずとも家から歩いていける範囲にも動物病院はあるけど、
なんかそこの先生を信頼できない部分があるので…


今回、僕ちゃんの背骨のラインをなでた先生が、
「あー、神経使ってますね」
って。

背骨のコリでわかるんやて!

やっぱマイクとの生活にストレス抱えてるんやのー


先生の注射はマジで神業!
僕ちゃんはちっくんされてる事に全く気がつかず…!

家の近所の方の先生は、
以前マイクに注射したら噛みつかれそうになって
後ろにビョーンて飛びのいてたもんな……



無理矢理捕まえられそうになったマイク君は、
ショックだったのか夜までへこんでいた。

繊細やのう…
野良の時に保護団体の人に無理矢理捕まえられた記憶が蘇ったのかしら


またリベンジして連れて行かねば!




忘年会シーズンですな~


12月は何かとお金がかかる…
おせちの準備にお年玉に…

そしてこないだ、自転車を2台買い換える為にお財布に入れていたお金を…
コートとワンピースに変えてしまったのうふ

買うつもりなんてなくお店にフラっと入ったのが運の尽きやね。

というか当面の生活費も含まれていたので、
お財布の中のお札が1枚もなくなってしまい
給料日まで夫に借金うふ

衝動的に生きる女…


でもめっちゃカワイイ~コートとワンピ~
久々にユニクロ以外で服買ったわ。
嬉しいっ

服ってあんまり興味なくて割とどーでもいいけど、
やっぱ可愛い服買うとテンション上がるな!



借りたお金で手巻き寿司~
ヒュー

中トロもサーモンもいいけど、
結局はポールウインナーとかツナマヨが好きだったり…


先週は

10年前のバイト仲間と忘年会
キチリのワカモレ大好きさ!

ひと月ぶりの人や2年ぶりの人や3年ぶりの人や…

でもすぐ打ち解けるし全然月日を感じない!
貴重な仲間~


今週は14年前のバイト仲間と忘年会だわーい



12月のTSUTAYAディスカス

花とアリス

だいぶ昔の作品だけど観た事がなくて、
職場の映画通の人にすすめられ…

ストーリーも面白いし、蒼井優と鈴木杏が可愛くて


そして引き続き…

花とアリス殺人事件

こっちはアニメやけど、これめっちゃ楽しかったぞー

花とアリスより少しだけ前のお話やけど、
花とアリスを観たところやったから余計楽しめたんやと思われる。

あ、昔これがあったから後にこうなのねー
とか。

たくさんの謎が後半でどんどん解かれてくて感じが爽快でした!




あ、前から気になっててジャケ買いしたこの漫画…

女の友情と筋肉

なかなか面白かった!



しかし毎晩飲みすぎだー

昨日は夫が忘年会だったからひとりでパスタ作って…
赤ワイン飲んでビール2本飲んでチューハイ飲んで焼酎飲んで…

ぶっ倒れて…


今日は控えめにしよう!
と思っていたのに…

今夜はまずスパークリングワイン飲んでビール2本飲んでまた赤ワイン開けて…


ういー
だめだこりゃーー


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シワシワクマクマ | トップ | ちょうど1年前に~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事