僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

風呂は命の洗濯よっ

2011-06-16 22:40:12 | ダイエット
体重が2キロ減りました、イエーイ
って言っても減る前がかなりズイマーな数字やったんで、まだまだ重い・・・太い・・・
2キロっつーのは自分にしかわからない変化ですね


やった事は、半身浴あとは晩ごはんのご飯を茶碗半分に抑える
このぐらい。
私の場合は太る理由が多分冷えとか代謝が悪いせいだと思うので、生姜も積極的に摂取ウイッシュ!

寝る前にビールか焼酎飲んで柿ピーをポリポリ食べる事は決して止めず
これだけはネー、やっぱネー


私は普段お風呂に時間をかけたくなくて、シャワーをきっかり7分であがるというカラスの行水タイプなので、ゆったりお風呂に入るのはかなりメンドクサイ・・・
でもまぁ漫画か本を持ち込んで、汗が流れに流れて目を開けてられなくてもう読めない!ってなるまでひたすら浸かります
時間にすると最低30分週4くらいはやったかな?


でも今日は肩こりがもうどうしようもなく辛くて、肩を温めたくて全身浴。
これだと15分が限界ですね、しかもそんな事で肩こりは全く良くならず

私はのぼせやすいので、全身浴だと体調によっては貧血で大変な事になります。
湯船から立ち上がった瞬間、体が輪郭だけを残して中身がどんどん下へ落ちていくような感じがして、目の前がマックラ
回復するまで地面に横たわって湯冷めするはめに。
今日は大丈夫でした

全身浴、何故か絶唱したくなりますね半身浴だとならない。
今日は最初は鼻歌だったのが、気がつけば

・・・
グナーイおおー数え切れぬうー
グナーイおおー夜うを越えてー
グナーイおおー僕らは強くー
グナーイおおー美うしくー
あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんな昔子供だってねえーー
外国で飛行機が落ちましたっ
ニュースキャスタアはぁっ嬉しそうにっ
乗客に日本人はぁっ
いませんでしたッいませんでしたッいませんでしたッ

僕は何を思えばいいんだろ僕はなんて言えばいいんだろ
こんなーあ夜は逢いたくてッ逢いたくてッ逢いたくてッ

君にー逢いたくてー君にー逢いたくてー
ただ明日を待ってルー
にゃらららー
にゃらららら にゃららららにゃにゃにゃにゃ
にゃららららニャーにゃーにゃーにゃにゃーにゃにゃー
にゃらららーーーー

絶望的な気持ちに




人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい関係 | トップ | さよならだけが人生だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂きらいらにゃ~ (mino)
2011-06-16 23:05:47
お風呂つかるのminoは好きよ~~ただ 猫子と一緒で 行水やわ
そして お風呂場に行くまでの決心に時間かかる(笑) だってめんどくさいもん・・・
前 めちゃめちゃ酔って 風呂で寝てしまってて 旦那が怒鳴ってたよ~ 寝るな!!! 頭洗え! 体洗え!スパルタ(笑) 夜中2時くらい・・あれ 近所に聞こえてたやろ~な~
返信する
わかるにゃ~ (猫子)
2011-06-17 07:26:28
mino

酒呑んで酔っ払ってるのにお風呂に入ろうと思った所がエライ
私はもうそのままバタっと寝ちゃうなーーしかもたまにメイクもそのまま・・・
酒呑まない人は酔っ払いに厳しいのかもねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事