ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

荻窪二郎小ニンニク半分 野菜の「屏風盛?」美しいです。 【20220307】

2022-03-07 18:55:25 | 麺食い

荻窪まで歩いて行きました。

開店前に並べて12時前に食べ終われました。

豚は厚め二枚の柔らかホクホクです。ブロックの方は天地返しするときにレンゲ添えても崩れる程でした。

野菜は前回に気づいたのですが、助手さんが上手に薄く高く積んでくれます。

大山みたいな「山容」。量の割に高く大きく見えます。豚を微妙に立たせるし見た感じ良いです。野菜マシにしたら、山腹を拡げて「富士山」にしたらいいんですね。

まだこの盛り方を何と称しているのかわかりませんので、取り敢えず勝手に「屏風盛り」と言っておきます。(ワタシオリジナル)

スープ見えませんが、微乳化の甘じょっぱく麺によく絡んで好みの味わいです。

御馳走様でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺屋やすべえ高田馬場店... | トップ | あんくるてい ニコニコそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事