ボブジ(Bobuji)のパーカッション&ドラムやその他諸々

ドラマー&パーカッショニストのボブジのブログ。出来事や思ったことなど色とりどり。

言葉の力

2009-01-28 19:34:10 | 日常のあれこれ
言葉は凄いパワーを秘めている。時に人を幸せにし、時に人を傷付ける。

オレは目上の人と話す時、一旦頭の中で言おうとしている言葉に危険物が混じってないか検査してから発言するようにしている。
そしていざ発言しようとした時には既に別の話題に移ってる事が多い。結果、発言の機会を逃してしまう。
まるで回転寿司で大トロが流れて来て、美味しさと値段の葛藤に苦しみ、ようやく食べようと手を伸ばした時には過ぎ去っているようなもの。

そして今、電車の中で鼻毛が出ているおっさんを発見して「鼻毛出てますよ」と発言しようかどうか葛藤中である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yossy No.6)
2009-01-29 23:35:08
ホントですか?!

ワシなんか脳を通らずにコトバがほとばしり出てるんで、
暴走機関車みたいな事になってますよ(汗



そうそう年末でシゴト辞めますた。

いつかどっかの現場で、ボブじぃと鉢合わせすんじゃないかと思って
ドキドキしてたけど

それももう無くて安心です。

未来はチミに任せたお!
返信する
返信 (ボブジ)
2009-02-01 00:16:02
よっしーさん
辞めちゃったのですか!?ぬ~ショックです。いつか会いそうな気はしてましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。