ボブジ(Bobuji)のパーカッション&ドラムやその他諸々

ドラマー&パーカッショニストのボブジのブログ。出来事や思ったことなど色とりどり。

帰ってきた「ボブジの常識をブチ壊せ講座その11」

2009-10-02 23:58:26 | ドラム&パーカッション
今日はカホン教室開講日で相模楽器のスタジオQ-onさんでレッスンしてきた。
あ、そうそう、そういえばQ-onのホームページのトップページにこの前のソロコンサートの動画が載りやした。パソコンから見てる人は見てみてね。


…最近、こういう真面目なブログばかり書いていた気がするが、今日は久々にやっちまったぜ!
どうもご無沙汰しておりました。クレイジーな方のボブジです(笑)

さてさて、今回の標的は「傘は外でさす物だ」という常識をブチ壊してみた。

やはり舞台は電車の中。
座席に座って車両内の人間観察をしていたら、ふとみんなが持っている傘に目が行った。
雨が降っている屋外では必需品とも言える傘だが、屋内ではただの邪魔なお荷物だ。
そんな傘を屋内で使ってみたらどうだろう?という、ふとした思いつきにより作戦は決行された。

勝負は一瞬だった。

座席に座っているボブジが天高く傘を開いた「バッ!」という音と同時に、みんなの顔が「バッ!」とこっちに向けられた…
すると誰かが近づいてきた。

「ボブジじゃん!」

ハッ!と見あげると友人のT君だった。
「こりゃまたすごい猟奇的な事やってるな」と感心半分、呆れ半分といった感じで話しかけてきた。
「だろ。お前も一緒にやるか?」と聞くと、
「アホか」と軽く流された。
その後とりとめのない会話をして、地元の駅に着いたのでバイバイした。

そんな感じで、友人に遭遇というイレギュラーに見舞われながらも無事(?)に任務完了した。
今回は何より、同じ車両にたまたま友人が乗っていた事にビックリした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*** (CLARA)
2009-10-03 01:36:23
でたwww━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ボブジの伝説っ☆

見たかったわぁぁぁ
Unknown (かぉり)
2009-10-03 08:49:28
待ってた!!
またボブジさんは
簡単に私を
笑わせますね←
Unknown (Liena)
2009-10-03 13:48:40
通報しました。
Unknown (レイヤ)
2009-10-03 22:30:40
ボブジさん
さすがですねっ(´∀`)゛
返信 (ボブジ)
2009-10-05 08:43:47
CLARA
また世界の歴史に新しい 伝説が刻まれた。
あ、昨日はお疲れ!
返信 (ボブジ)
2009-10-05 08:47:51
かぉり
そうかそうか、笑う門には福来たるでぇ!
返信 (ボブジ)
2009-10-05 08:49:01
Liena
通報サレマツタ。ボブジ終了のお知らせ。
返信 (ボブジ)
2009-10-05 08:51:00
レイヤ
でしょ~良い子も悪い子も真似しないように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。