ボブジ(Bobuji)のパーカッション&ドラムやその他諸々

ドラマー&パーカッショニストのボブジのブログ。出来事や思ったことなど色とりどり。

今年1年を振り返って

2011-12-31 19:33:00 | ドラム&パーカッション
今年は本当に音楽の年でした。
ドラムやカホンのレッスンも順調でしたし、サポートのお仕事も大御所から新人まで様々なバンドに参加させて頂いたし、大久保宙バンドでもツアーに参加させて頂いたし、ROXXでも多くのツアーを行ったり大きい会場でもたくさんライブ出来たし、ロクデナシの宴にも参加させて頂いたし、レコーディングやトラのお仕事もたくさん頂きました。
本当に感謝感謝です。
一緒に演奏させて頂いた方々、応援して下さった方々、今年僕に関わって下さった皆様本当にありがとうございました。

来年は今年よりもさらにハッピーでエキサイティングな年にするぞ!

学校公演

2011-12-07 23:16:18 | ドラム&パーカッション
今日は菊池常利バンドで大磯中学校で学校公演でした。

磯中に入り時間より1時間早く着いたので、ファミレスで時間を潰そうと駅前を探しましたが見当たらず。
コンビニはほとんどスリーエフでした。
しかしそんな田舎な町並みに癒されました。

学校内を歩いてると中学生達にジロジロ見られたのはもちろん言うまでもないですね(笑)

今回のメンバーはギターボーカルにツネさん、アコギコーラスにヒデさん、もう一人アコギコーラスにジョン、パーカッションが僕という編成でした。

僕が生徒や先生や保護者の方々、見て聴いているみんなに伝えたかった事はただ一つ、「コンプレックスがあると悩んだり落ち込んだりするけれど、考え方や視点を変えてみると意外とコンプレックスが自分の個性として光輝くものに変わる可能性がある。だから自分に自信を持って欲しい」という事です。
その想いを一つ一つの音符、休符に乗せて伝えました。何かしら感じてくれたかな?

いつか悩んだり落ち込んだりした時にふと今日の公演を思い出して前に進む力になったらいいなと思います。

学校公演を行う度に生徒達から元気をもらったり、新しい事に気付かせてもらったり、沢山もらっています。

ボブジ25歳、これからも精進いたします。