ボブジ(Bobuji)のパーカッション&ドラムやその他諸々

ドラマー&パーカッショニストのボブジのブログ。出来事や思ったことなど色とりどり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分の性格とドラマーという職業の相性

2020-12-16 23:47:20 | ドラム&パーカッション

プロドラマーになるという夢を叶えた立場として、最近は講演会の仕事もちょくちょく受けるようになりました。

その度に自分の人生を振り返ってみるのですが、とにかく小さい頃から優柔不断で自分の気持ちを伝えるのが苦手な性格でした。

それは今も本質的には変わっていません。

でももし自分の思った事を何でもズバズバ言えるような性格だったとしら、きっとドラマーにはなってないんだろうなとも思うんです。

口で表現出来ない代わりにドラムの音に自分の気持ちを乗せられるんです。

きっと僕がこんな性格で生まれたのはドラマーになる為だったんだろうと思っています。

 

ありがたいことに海外でもしばしば演奏する機会があります。

言葉が通じなくても僕の音はしっかり伝わっている事を実感します。

凄くないですか?

国境や言葉の壁を超えて世界中の誰にでも伝わるんです。

 

改めてとてもやりがいのある仕事をさせてもらってるなと。

明日も小学校で講演会です。

こんなご時世でも子供たちが夢を持って、とことんチャレンジ出来るよう後押しが出来たらなと思います。

 

遅刻しないようにもう寝ようっと。

コメント   この記事についてブログを書く
« EVANSドラムヘッドがたくさん | トップ | 小学校で講演会でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラム&パーカッション」カテゴリの最新記事