ボブジ(Bobuji)のパーカッション&ドラムやその他諸々

ドラマー&パーカッショニストのボブジのブログ。出来事や思ったことなど色とりどり。

ボブジの「常識なんてブチ壊せ講座」その8

2009-04-14 21:46:48 | 日常のあれこれ
先日、「チラ見」実験をやろうとして失敗しました。
本当はチラ見実験をしたかったのですが、今回は面白いネタを思い付いたのでチラ見どころか「ガン見」に挑戦しました。


今日は突然レコーディングを頼まれて仕事してきたのですが、何故かギャラと一緒にお礼としてお茶碗をもらいました。謎過ぎる!(笑)

「コイツを使わない手はないな」と思い、早速コンビニで箸と卵を購入しました。

そして電車に乗り込み、実験開始です。
まずは状況確認から。

周りはやはり帰宅ラッシュ時間帯だけあって、かなり混んでいます。
これでは身動きとれないので電車を各停に乗り換えました。

各停は座席が埋まってる程度の混み具合だったので好都合でした。
ミッションスタートです。

まずカバンの中からお茶碗を取り出しました。
すると、数名の人が気付いて「何だろう?」と不思議そうに見つめています。

次に卵を取り出しお茶碗の中へ割り入れました。
すると周りの人が次々に気付き始めました。

最後に箸でカツカツ音を立てながら軽快に混ぜてみました。
すると車両内にいるほぼ全ての人が気付き、不思議そうに見つめる人や迷惑そうに顔をしかめる人、学生は数人でヒソヒソ話をして笑っています。

さすがに車内に居づらくなったので次の駅で降りました。
まぁ駅のホームでも注目されたのは言うまでもないですが(笑)


実験を終えて、ふと思いました。
「あれ?何の実験だったっけ?」と。
実験というより、ただ変な人に思われただけな気がします。まぁ変な人ですが(笑)

まぁとにかく良い子も悪い子も真似しないで下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。