ボブジ(Bobuji)のパーカッション&ドラムやその他諸々

ドラマー&パーカッショニストのボブジのブログ。出来事や思ったことなど色とりどり。

カレー屋でカホン

2013-01-25 23:50:17 | ドラム&パーカッション


今日は相模大野のカレー屋さん「インドの恵み」でカホン&ジャンベのソロライブをしました。
店内に美味しそうなカレーの匂いが漂っている中での演奏だったのでお客さんの方を見る傍ら、カレーに目がいってしまいました。とても美味しそうでした。
カホンやジャンベを初めて見る方もいらっしゃったので、楽器の構造や由来やた演奏方法などの解説もしてみました。

今日のセットリスト
1.闘牛士のマンボ(ペレス・プラード)
2.べサメ・ムーチョ(コンスエロ・ベラスケス)
3.そよ風と私(エルネスト・レクオーナ)
4.さらなる広い世界へ(小林 美代子)
5.ロビンソン(スピッツ)
6.エル・クンバンチェロ(ラファエル・エルナンデス)

今回はラテン曲を多く取り入れて、パーカッションの持ち味を最大限生かすように心がけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。