ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

もうちょっと。

2007年03月01日 | Master of Epic
採掘を極めるために頑張ります。
はじめはミーリム海岸のビスク城門と海蛇を繋ぐ通路や
海岸北のクモが一匹てっぺんにいる丘で銅鉱石とスズを乱獲。
通路は再登場が特に早いので、その場から動かずに向きだけ変えて採掘できます。
重量200まで掘って、レイジングで何とか持ち上げて帰ります。
これで0.1上昇。

第二ラウンドはエイシスキング部屋。
2PTでキング討伐の方たちが走り回る中で金銀ボーキを採掘。
正攻法でキングや取り巻きを討伐していました。
なかなかお強い方たちでタイクーンや
ファナティックなどの取り巻きをあっという間に片付けていきます
おもしろかったのは調教持ちさん。
なんとネオクドラゴンを出してました。
しばし手を休めて見学。
ザブールとドラゴンが怪獣映画のように戦っていました。

結果はドラゴンでかすぎて飼い主を含め、
味方がドラゴンの体で前が見えなかったようで戦いにくかったのか
飼い主がドラゴンを引っ込めたようです。
時々チンデましたがちゃんとリザレクションをする人も複数用意してあり
万全という感じで何度か討伐していました。

2回溶鉱炉で圧縮をして重量ぎりぎりで撤収。
ミスリル岩石に一度とりつくことができました。
当たればそれなりに削ることができるのですが、4回不発も珍しくないので
手間がかかりました。
ここでは採掘0.1とともに生命力、筋力、持久力が上昇
生命力は80キャップに到達しました。
この子もそろそろ基本スキル用の賢者の石が必要になってきました。
買うとバカらしい値段なので自分で見つけるに限ります。
なかなか見つからないけどウィスプと気長に戦っていけばそのうち手にはいるはず。
目的の石を見つけるまでに拾った物まねやら装飾細工などの処分の方が大変ですが。

エイシスのQoAに出かけないと・・・。シルク包帯もだいぶ弾数が減ったしなあ。
ウィスプで賢者を捜す分にはそれほど難しくないような気がするのですが
メインの刀剣攻撃が70くらいで盾、戦技、キックのウォーリアのときで
ぼーぼはウィスプに勝っているのですがほかの構成だと難しいのかなあ。
攻撃回避の賢者の売りを見ると6~7万がほとんど。
シルク包帯@33Gが2000個の方が私はうれしいんですけどねえ。

というわけでこの日の成果は
採掘89.5→89.7。
採掘王まであと三歩まで迫りました。


最新の画像もっと見る