ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

日本人してました。

2006年06月19日 | Weblog
昨夜はPSOはお休みして、
9時半からの日本-クロアチア戦をみてました。

結果は0対0の引き分け。
お互いチャンスはあったけど、決定打がなかったなあ。
クロアチアのほうがPKやコーナーキックなど、ゴールに迫るシーンがありましたが、
日本はGK川口の読みが冴えてことごとくブロック。
2~3点分は川口が稼いだも同然です。
DF宮本もいい仕事で目立ちました。

パスの精度かなあ。疲れの出る後半戦でパス回しが雑になってきたのと
こぼれ球を追う意欲やスピードでクロアチアのほうがハングリーだと思いました。
カウンターであわやというシーンがどちらにもありましたが、
どちらもゴールに向かうシュートが作れずタイムアップ。

次は6月23日ブラジル戦ですが
DF宮本がクロアチア戦で通算2枚目のイエローカードをもらってしまったので、
出場停止。防御の中心が不在と言うことでどうなるんでしょう!?
さすがに明け方4:00開始ではリアルタイムではみれないなあ。

どうでもいい話。
クロアチアの選手はかわいい名前が多いなあ。
ばびっち、しみっち、しむにっち、こう゛ぁち、ときっち、もどりっち
なんかタマごっちみたいだね。
おりっち、くらすにっち もいるよ!

ワールドカップは他のグループの方が気楽に観戦できていいなあ。
日本がからむと見ていてもどかしくなってしまいます。
「あっち側空いてるよー」
「なんでそこで不用意なパスをだすんだー!」
「はやくもどれー」
疲れます。

最新の画像もっと見る