ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

あら、売れちゃった。

2007年07月09日 | Master of Epic
露店を開いて放置。ブラウジングしたり
しょうもないメールを捨てたりしてたら売れてました。

ピュアストーン3個@30K
イビルストーン3個@35K

私としてはこんなんで売れるのかいな的な
ややびびりつつ、つけた値段でした。
タイタン像二つとピュアストーン10個、イビルストーン7個を揃えた直後に
タイタンAgeのメンテナンスがありモンスターを倒しにくくなったと聞きました。
私の場合はそれぞれ7つ、5つで進化に成功し余らせていた物です。
たまたま他キャラで以前に取得していたイビルストーン1個を加えてどちらも3個ずつ。

ミニタイタンを起動させてからはタイタンのイルヴァーナ渓谷に出かけてないので
何がどう変わったのか知りませんでした。

私がタイタンAgeを終えたのはモンスターがPreと同じドロップをするようになり
ネオホムンクルスがこちらの動きや攻撃を止める技を多用してきたあたりです。
そのあとモンスター同士のリンクが強烈になって、
ゲーム内で手に入る通常装備ではもちろんのこと、お金を払って
手に入れるいわゆる課金装備を使ってもソロでは
かなり狩りがしにくいと聞きます。ガトリングで力押しも難しいようですね。

さらに人工心臓のクエストでもらうミニタイタン進化石の
入手も困難になったそうですね。
私がやっていたころはおおむね二、三回に一回ぐらいで
ピュアかイビルいずれかの進化石をもらってましたが
今は10個以上心臓を渡しても一個も進化石をもらえないことがあるようです。
そんなに絞らなくてもいいのにね。

ともあれ、だいぶ軍資金を稼ぐことができました。
これでまたおもしろいモノが買えるかな。
近接戦闘職、商人、料理人、採掘師それぞれ10万ほどの蓄えができました。

その稼ぎをテイマーがガシガシと浪費してます。
調教55からなかなか上がらないです。
あっはー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁|・・)じー (ジュンの人)
2007-07-11 14:15:25
仕事&リアル多忙ゆえここ暫くまともに遊べる状況じゃありませんでした(つxT
MoEはおろかPSOすら……。
23時にルーター強制切断だから仕方がないんだけどね(苦笑)。

タイタン随分厳しくなったんだね……( ̄- ̄;)
調教スキル伸ばすのはパフォーミングウィップとミラクルケイジ連打かなあ……。
今度聞いておこう。
7月10日のメンテで (ぼーぼ)
2007-07-11 18:27:29
タイタンのモンスター芋づる激リンクは不具合だったようで修正が入りました。
以前の反応範囲になったそうですよん。
調教テクニック (ぼーぼ)
2007-07-11 18:31:48
運がいいのか悪いのか、
ここ一番の勝負所でミラクルケイジが発動して
飼い主が追いかけ回されてピンチになってます。
情報板では各種フェイタライズもスキルアップに
有効らしいのですが戦闘中になかなかそれを使う暇がありません。
聞いてみたよ~ (ジュンの人)
2007-07-13 23:05:41
チアーショットとチェリッシングでアンチマクロ対策しつつ頑張って……とのことでした。
#ちなみにヤツフサ殿から聞いた。

チアーショットとチェリッシングで70くらいまで引っ張れるらしいのでそれで頑張ってね(^-^;