ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

つようなった。

2007年06月26日 | Master of Epic
最近カオスでの活動のみになっていたぼーぼ。
ヌブールの露店を見て回ると薬用人参の高価買い取りが流行らしいと踏み
にんじんで小遣い稼ぎを画策。
スプーは友好に響くし、盾防御もしばらくやってないので復習がてら
ネオクのヤングノッカーでちびちび行ってみます。
使い古してやや短くなったチョッパーが数本もてあまし気味なので
整理もかねてHGのゴールド、スティールの2本所持。
ガードマクロとアタックマクロの都合もあって
交互に使っていくようになってます。剣が黄色になったり鉄色になったり
これはこれでどちらも同じ程度に削れていくので
いきなり壊れて持ち替えにあわてふためくことがなくていいかもしれない。

竜の墓場が遠くに見えるあたりで修行開始。
カンフーソウルではもう戦技の上昇判定はないらしいのでサムライハートですね。
KM→SH→リベンジ→アタック→チャージド→アタック→ダイイング
で戦闘終了。
以前はずいぶん盾に隠れてひーひー言いながら倒したモンスターですが
余裕です。

むむ。さすがは強打者ノッカー。盾のスキルが上昇します。
防御に失敗するとカウンターで40ダメージ。

もっと一気に畳みかけてみます。
バーサークを追加
BKM→SH→リベンジ→アタック→CS→アタック
MGの金OR鋼鉄チョッパーや攻撃力増加の装飾品を用意したら
もうあと一手縮められないかな。
気になるのはST消費、かなり消耗するので3連戦がいいところです。
バナナミルクの消費も馬鹿にならないし、ST低下で技の間隔も長くなって
攻撃タイミングが変化して盾の入るタイミングを逃して叩かれます。

回転の速いグレソやロンソの通常アタック連打も試してみるといいかな。
手数はかかるけどST消費は低くなるかしら。どうかな。

そういう特徴があるので高位武器が
必ずしも有利にならないのがMoEのいいところですね。
初級のナイフは威力は弱いけど
通常アタックがほぼ連打、剣技いらないくらいです。
魔法を使う相手にはかなり有効そうだなあ。

帰りにサンドワームを斬りつけてみました。
SH→アタック
一発でした。
バーサーク→アタックでもOK。

アタックのみでは100ダメージに届かないことがあり、傷んだチョッパーでは
とどめを刺しきれないことがありました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に強くなったねえ (ジュンの人)
2007-06-27 10:35:30
わしはまともに戦技上げているキャラが2キャラで、しかも盾+重装備近接戦士がいないので参考になるのですよ。
近接キャラが全員軽装+回避型ですからのう( ̄- ̄;)

刀剣キャラも2キャラいるけど片方は死魔法とのコンビネーション+強化魔法でBUFFがデフォルトの最も近接に適していないこぐおだし、片方はにゅたおだけどアサシンで手数の多さで勝負の純軽装回避型ですからねえ( ̄▽ ̄;)
アサシンの育成がある程度落ち着いたら重装備戦士育てようかしら、と思いつつ。
返信する