ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

跳べた。

2008年01月21日 | Master of Epic
商人 かざぐるま
ミーリム海岸で初心者さんにフリーズブレイドを掛けたり、
テレポートで用もなくイプス雪原に飛んでいったりしているうちに
神秘魔法が46に到達。
もしかしてもしかしたら・・・・と
ホーリーレコードを詠唱してみました。
なんと記録石ができてしまいました。
カーソルを当ててみると<ミーリム海岸>

はじめてできた記念すべき記録石ですが
これはあまりに使えなさすぎ。

なのでエイシス洞窟直前のところで記録するといいかしら
さっきはたまたま一発で発動しましたが今度は6回こけて7回目で発動。

次はアルター付近のがあるとテレポート即アルターで
帰還用やダイアロス各所へのアクセスが一気によくなって
一粒で何度もおいしい記録石になるね
Warカプセルもあるヌブールアルターが良さそう。
・・・アルター上段部の扉の脇なんかどうだろう。
これなら外に出て坂を下りれば銀行だし、段差を飛び降りればアルターだ。

そういえば普通にテレポートしたらイプス雪原だったので
ちょっと足を伸ばしてカオス階段も記録しておこう。

これで石は3つ。あんまり増やしてもしょうがないし
あと一つくらいにしておこう。
竹を取りに行く時用のイプス峡谷サベージ村手前あたり。
何度かトライすれば石ができるので楽しい。
走って跳べる商人に大きく前進しました。
だいぶノアパウダー消費しました。


荒くれアスリート ダニグレッグ
今日はムトゥーム地下墓地のロッソさん相手に格闘の練習。
パンチキックを繰り出して戦います。
弓ロッソが距離を取りたがって下がっていくので、追いかけると他のロッソにやられたい放題。
しかしさすがはHP/ST回復のパッシブ持ち。簡単には追い込まれないです。
ロッソから奪ったバックラーでディフェンスもできます。
幅広いスキルを持つキャラってこういう柔軟さがあっていいですよね。

時間をかけて戦技盾刀剣包帯を80~95まで極めた
ぼーぼも強いことは強いのですが

スキルがせいぜい20~50のダニーにも良さがあります。
殴る蹴るで手動で乱舞技で押すのも面白いです。
酩酊もちょこっとあるので身体をくねらせて防御したり
調和のネイチャービートで回復したり。
びっくり箱のような生活です。

最新の画像もっと見る