Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

跳んで埼玉見た

2019年03月02日 02時18分37秒 | まんが
かって埼玉に15年ほど住んでいた。浦和と大宮だな。
仕事で配属されたからいたが埼玉愛はなかった。
それで「跳んで埼玉」を見た。
以下感想だ。

埼玉をディスる映画だと思ったが神奈川と東京以外の関東をディスる映画だった。
確かに安楽亭とかしまむらとかナック5とか山田うどんとか埼玉心をくすぐる部分もあったが、北関東と千葉それぞれディスるのでひとつひとつが薄くなってしまっている。
千葉にも15年住んでたからな。
内容的にはつまらなかった。隣のカップルは前半声を出して笑っていたが後半はシーンとしていた。
CMに出てきた「熊谷は群馬なんだよ、群馬」とか言っていたが、群馬なんか秘境としてしか出てこないし、栃木なんて紹介ほとんどなしだ。
神奈川だって横浜以外は千葉や埼玉と変わらない気がするんだがな。
主人公の名前がモモミなのは驚いたが。
どうせならもっと埼玉なら埼玉だけをもっと掘り下げてディスる方が面白かっただろう。
海が無いのは群馬も栃木も一緒だしな。
上っ面の作品だったと言えるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿