Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

結局焼肉行った

2020年12月09日 01時12分51秒 | まんが
今日はランチ探訪の旅は我慢して夜焼肉屋に行った。
昼は食パンと目玉焼きだが意外と腹持ちはいい。
いつもの焼きに屋に行き特選タン塩とミスジと上ミノを頼む。
やたら予約客が多かった。
貧乏なカップルばかり。
となりもただのタンやハラミを食っていた。「上」さえついてない。
あとから予約のない客がドンドン来ていたが、貧乏カップルが居座って満席で俺くらいの金持ってそうな親父たちが帰って行ってた。
俺の方があとから来たが早々に食って帰った。
店にとって予約一杯でもどっちがいいのかな。
当然俺は貧乏カップルより金払って帰ったさ。

学生時代は先輩が後輩におごるのが当たり前で後輩の時は先輩におごってもらい、先輩になれば後輩におごっていた。
しかし、社会人になったら上司や先輩に同行してもらうたび飯をおごらされた。
しかも同行してもらって仕事の契約を取れたことは無かった。みんなたかるだけでクズのような人たちだったな。
なので先輩になっても後輩におごったことは無いか、ほとんど。たかったことは一度もないが。
でも女子社員は結構おごってくれたやつが多かったな。別におごられるいわれはなかったんだけど借りは作りたくなかったんだろうか。
同行や仕事の手伝いはしたが、上からの命令だったからな。
ちなみに男の部下や後輩はおごってくれたことは無かったよな。
いやあるか。
日本人より外国の人の方が仕事を教えたり同行してあげた時お礼に飯おごってくれるやつがいたな。
そうやって考えるともはや日本人より外国人の方が民度も高いんじゃないだろうか。
まぁ低い奴も多そうだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿