Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

珍しくテクスチャ付きDL

2012年03月09日 02時23分50秒 | まんが
海外サイトからobjデータをmqoに落としそこからコミPo!へ。
objを直接コミPo!に持ってくることもできるが、テクスチャがちゃんと貼られていることは稀でテクスチャが貼ってないと俺のPC上では3D素材はグレーの塊になってしまう。w
今回は珍しく最初からボディにもテクスチャが貼ってあったのだが、いや、貼っていたんじゃないかと思われたのだが、全然設定されてなかった。圧縮が原因なのか?7z。
テクスチャは同包されているのだがコミPo!に直接読み込んだら黒い塊、mqoにいったん読み込んでも白い塊で、マテリアルの設定は無しの状態だった。せっかくテクスチャあるのに・・。
しょうがないから自分でマテリアル分けてテクスチャを面ごとに塗り始める。ガラスはテクスチャはずしてほぼ透明に設定するとようやく中の運転席などが見えてくる。そうやって作ったのがこのF50とGTR。GTRはともかくF50は珍しいよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿