Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

穂先メンマやわらぎ

2018年06月28日 00時06分59秒 | まんが
実際自分で料理したときとか特に思うのだが、タケノコの先っちょってすげー柔らかくてうまい。
しかしその部位はタケノコ全体の中のほんの少しである。
そんな先っちょだけを集めて売っているなんて物凄く贅沢である。
それが穂先メンマやわらぎである。どんだけ高級品なんだろうと思っていたが、この間コンビニで250円位で売っていた。
安い、タケノコの先っちょだけなんてとても製品化できるほど量が確保できないと思っていたのだが、普通に売っていたのである。驚きだ。
早速買って帰って食ってみた。そしてさらに驚いた。
普通のメンマの味と違う!ラー油味なのだ。
想像してたのとは違ったが、まぁまぁ満足して今では冷蔵庫に常に入っている。

今テレビで柔道の山嵐を解説していて参考に懐かしの「なつきクライシス」と「コータローまかりとおる」が紹介されていた。
どっちも空手漫画なのでは?
柔道漫画には山嵐出てこないのか。「柔道賛歌」とか「柔道部物語」とか「帯をギュッとね」とか。
うーんあと思いつかないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿