Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

ファンタジーとはなんぞ?

2012年04月24日 21時30分25秒 | まんが
あいかわらず魔法少女の漫画を作っている。
そこでなんで戦車?ってはなしだが、フリー素材漁ってもこんな感じのしかみつからなかったのよ。テクスチャのせいか重厚感がないよね。いや、俺がテクスチャ作ったんだけども。w
ファンタジーでもゼロの使い魔なんかにはゼロ戦とか出てくるけど、この戦車はまぁ出さないよ。

家の本棚を見ると結構ファンタジーの漫画があったな。
「ロードス島戦記」「ドラゴンハーフ」「ファイブスターストーリー」「将国のアルタイル」「超獣伝説ゲシュタルト」なんか古いね。と、言うのもこの間本棚の漫画ほとんど処分しちゃって残ってるの売れなかった古い本ばっかなんだよね。w
こん中で正統派って言えばロードスとアルタイルかな。ファイブスターはSFかもしれないけど、騎士も魔法使いも出るしファンタジーでしょ。
でもこうやって見るとファンタジーってやっぱり何でもありだね。w
ゲシュタルトって最後どうなんの?途中までしか持ってないんだけどちゃんと完結したのかな。高河ゆんの漫画って完結したんかいってヤツ多いよね。源氏やアーシアンどうなったんじゃい。続きの本出たのかな。


影をつけたら少しは良くなったかな?で、T-80。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2012-04-25 08:34:07
アーシアンは確か完全版とかいうのが出て、それに最終回が出ていました。
本屋で立ち読みしたら、なんていうか、独自の世界観を読んでる人に理解してもらえる話って、プロでも難しいんだなあ、と勉強になりました。
あのころは普通に面白いと思ってたんですけどね・・・。
たまにサスペンスとか作りたいなと思うんですが、説得力のあるものを作れる自信が全くないんですよね。
ハーレクイン読んだ感想「誰も死ななかった」って言ったら苦笑いされたことがあるくらいミステリーとかサスペンス好きなんですが、あれは読むものであって作るものじゃないな、と・・・。

全然話は変わるんですが、夏前くらいにオフ会やろうかって話が出てるんですけど、日にちとか決まったらお誘いしてもいいですか?
もしボビィさんも参加できそうなら月末は避けて欲しいと幹事さんにお話できるので。
曜日は土曜か日曜になると思います。
返信する
Unknown (ボビィ)
2012-04-25 23:04:48
こんばんは、らいさん♪
アーシアンはらいさんの言い様だとかなり納得のいかないラストのようですね。w
サスペンスや推理モノは難しいです。自分はほとんどフィーリングで作っているので最初から計算して話を作るのは多分無理です。らいさんとかは話を考えてから作っているみたいなので、案外うまくいけるのではないでしょうか。
らいさんの作品はいつも自分の予想を裏切るので面白い作品ができるかもしれません。

オフ会・・随分ご無沙汰していたのであれですが予定が合えばよろしくお願いします。ただ、東京から飛ばされそうな話もあるのでその時はまたの機会に。w
返信する

コメントを投稿