Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

ポーズつけるのは大変

2012年03月18日 15時44分53秒 | まんが
今日もコミPo!とメタセコをこねくり回してるよ。w
色々ポーズをつけてみた。コレが大変な作業だった・・
ポーズをつける事自体はどうと言う事はなかった。ようは人間の関節にあわせてポイントをつけて動かせばいいいんだからそんな難しいことではない。
ただ元がローポリだったのでポーズをつけたあと面を滑らかにするのだが、中の服(パンツ)がブレザーから飛び出してきたりなぜか服に隙間ができたりしてしまうのだ。これをつくろう作業がかなり時間かかった。服とか難しいわ。w
それとリヤカーの時も言ったけど、アイテムの動かせる範囲が狭くて一番左のポーズも最初カバンを持たせたかったのに手のところまで下げられなかったんだよね。もっと多用途に使えるよう対応して欲しいね。真ん中の椅子に座っているのも最初コミポアイテムの机に座っているようにしたかったのに全然下げられなかったし。ユーザーアイテムは多少無理がきくみたいなのかな。

ひとつのポーズでも首が動かせるだけで結構使いまわしできそうだろ?w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿