Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

安物買いの銭失い

2018年01月15日 01時07分15秒 | まんが
昨日のデパ地下の半額弁当に気をよくし、今日はコンビニの半額になった弁当を買って帰り家で食った。
コメがカチカチのぱさぱさに固まり食えたもんじゃない。まだ賞味期限も切れていないのにこれは金を出して食べられるレベルを超えている!
結局ご飯を捨ておかずだけ食べた。2度と買わねぇ。
しかし、デパ地下とコンビニの弁当にどれだけの違いがあるのか。
店に置かれていた時間か、保存状態か、材質、料理技術の差か、それはわからないがレベルが違いすぎる。

関東はそうでもないがよそは大雪で受験生がパトカーに乗せてもらって会場に入るニュースをテレビでやっていた。
なんか韓国みたいだな。
そう言えば俺も高校受験の日大雪だったことを思い出した。
そしてどうしたのかと言うと結局試験に行かなかった。次の日中学ですげー怒られたな。
また別の日、もう一校受ける高校があったんだが、試験当日、受けた高校が男子校だと初めて知って試験途中に怒って帰った。次の日中学ですげー怒られた。
大事な高校受験でなんでそんな余裕こいていたのかと言うと、すでに2つを受ける前に1校受かっていたからだ。渋幕って言うんだが。
結局酔っ払ったおやじに「公立行け」ってなぐられてそのあと受けた公立行ったんだけど。
あれから数十年、あの時渋幕に入っていれば今とは違う人生になってたと俺は思う。おやじは「そんなことあったっけ?」ととぼけているが俺は一生忘れない。
最近は少子化だから3つも4つも受験しなくてもだいたい行きたいところに行けるものなのかい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿