Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

結構炎上してる?

2018年06月15日 02時04分07秒 | まんが
昨日はまだそれほどでも無かったがワンピースの話もYAHOO記事のかなり上位に上がってきていたな。
ねとらぼでは擁護が大勢を占めてるみたいなことが書いてあったが本当だろうか。yahooの書き込みでは7:3くらいで批判が多そうだったが。編集担当がおかしいって意見が多かったな。
たしかに批判には元からアンチもいたけど大概普通の人だと思った。擁護の言ってることは半分くらいは理解できないのとただ混ぜ返して喜んでるようなものに思えた。一般人とアニオタとの意識に乖離が生じているのか。俺もアニオタのつもりだったが今回は一般人よりだ。
俺の意見はだいたい昨日書いた通りだ。ただこれって海外版とかはあれを訳してやはり載せるのかな。
絶対日本人バカだと思われると思うのだが。
自国の為に戦った人を茶化す様なことを書いた記事を正直俺は海外で見た記憶がない。
ジャンプの見解では今後表現に気を付けると書いてあったが、まさか90巻では残ったフライドチキンに小野田少尉と名付けた・・とか始まらないだろうな。

それと表現の自由ってなんであるのか、ない国を参考に考えてみーよ。
こんなくだらないことに使っているとそのうち規制されちゃうかもしれないぞ。て、言うかされつつあるか。

あと考えすぎかもしれないが、もしかすると尾田本人は自分こそが「少年ジャンプ島」で一緒に戦った戦友もいなくなり独りで数十年闘い続けている最後のから揚げだ!と横井軍曹になぞらえて言いたかったのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿