Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

マスク考

2012年08月03日 18時37分20秒 | まんが
赤いほうがオリジナル素材で青いほうが3Dで作ったマスク。テクスチャはオリジナル素材をちょっと加工した。そのまま貼ってもオリジナルの顔にならないのよ。横から見ても違和感ないでしょ?
で、何が違うかといえばマスクにするとあごと鼻筋のラインがちゃんと出るってところ。前から正面の顔だとあごのライン出ないなぁってのが気になっていたんで。

とくに考えなくこのキャラで作ってみたんだけど、気に入ったのでさっそくパンダに出すことにした。w
ついでにもう少し研究を続ける。

せっかくオリジナルっぽいマスクを作ったのでかねてから考えていた日焼け顔を作ってみる。これはテクスチャを色調変更しただけ。だから目も少し色が変わってしまった。そして気がついたのだが、手や首が白いままじゃないかと。w
しょうがないので首と手も着色したがこれはさすがにコミPo!だけでは無理なので外部ソフトを使った。俺一応フォトショもイラレも持ってるけどもっと簡単なソフトが使える。でも本来の使用方法と違うのでここでは公開しない。変形コマなんかもそれ使っているが、会ったときにでも聞いてちょ。

て、ことで変形コマも作った。作業時間は数分。ついでに髪に影もつけてみた。pngで作ったがこれもそのソフトで作った。最初、メタセコで作ったのだが、影にも輪郭線が着いちゃうのでダメなんだよね。

ついでに別バージョンの顔も作ってみる。他に3個くらい作ってみたけどなかなかかわいいのはできない。調整も面倒だし、前に書いたように眉や口は動かせても目は動かせないので主役級としては使えない。あくまでチョイ役向きなのでそんなに情熱もってマスクつくりはするもんじゃない・・と思いながら1日潰した。w
これだともうコミPo!と言わなきゃわからんよね。さぁ、ぱんだの続き作ろう。

最後にカントク風コミポに挑戦したが、そもそも髪型も制服も半袖だし全然似ないじゃないかと挫折した。以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿