Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

3年ぶりの店

2018年12月19日 01時27分37秒 | まんが
今日も休みだったので外に遊びに出た。
昼飯は近所の中華屋。ホントは海鮮丼食いに行きたかったのだが、クリーニング出してる間にランチ終了していた。
しょうがないからチンジャオロース定食食べた。油切りがいまいち。
材料の切り方や味は良かったので調理したのがバイトとかでへただったんだろう。脂ぎっていた。
もったいない。
そのあとカラオケ行った。わざわざ御徒町まで行った。地元より点数がよく出るのだ。
しかし年末価格っていうか、いつもより高かった。
飲みも意外になんか食い物注文した時くらいの価格だ。
2曲くらい全国1位を増やし1位だった奴の点数上げたりしてまあまあの成績だった。
オルフェンスが自己ベストで全国3位にまでなったのはできすぎだったがな。ただあれは絶叫しているだけで歌としてとてもお上手とは言えない感じだったがその辺が採点システムのクソだと思うところである。
そしてその帰り3年ぶりに前に住んでいたところに途中下車し良く行ってた飯屋に行った。
1軒目、レバニラ炒めの店、定休日。くっそ、またかよでも本命は次の店だからなと思いながらさらに駅から遠くへ。
あった洋食屋。名前は出さない。おれがまだこの街に住んでた頃、2人のおじいさんでやっていたのだが、一人が亡くなりもう一人のおじいさんの負担がかなり増えた感じがして心配していたのだ。
もしかして亡くなって潰れていたり・・とか思いながら店のある通りに差し掛かったらあった。しかし、隣にあったコンビニが亡くなってるじゃん!このコンビニも毎日通ってたのに!
まさか中の人変わっているんじゃ、という不安もあったが同じおじいさんがやっていた。かなり弱った感じはするが、生きててくれてよかった。
もう水も自分で入れるし、片付けも自分でやった。カキフライを食ったがなんか普通だった。
昔は何を食ってもうまかったのに、腕が落ちたのか。
とょっと寂しい感じはしたが、とりあえず生きててよかったと思った。
多分もう行かないだろうけど。

絵は今日の話と全然関係ないが、基本的には大体いつもそんなもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿