Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

また寝てました

2011年12月16日 00時52分00秒 | まんが
今日も飲んでて帰ってからこの画像作りながら寝てました。w
「季節外れの蝉1.5」・・データが消えたので3Dキャラ作りからはじめた。今回の登場人物はこの人達。新キャラは前に言った「蝦夷ハル」ともう一人その友達。(顔未定)消えるのはこれで引退の岩崎部長。
話は文化祭での演奏から始まる・・。で、1.5ではどこまで作るかまだ未定。2じゃないのでそんなに長い話にはしないつもり。主人公はむしろ新しい2人。2人の設定はあらかた出来ているがここにはまだ書かない。(ひとりは顔も出来ていないのに)
ちなみにミンミンと部長のリボンや髪留めは物語の中で日が違うたびに色を変えているのはちゃんと気がついていてくれているだろうね?

演奏する体育館はこんな感じで準備中だが、もう一工夫しないと背景を見てもわかるように体育館だとわかりにくい。ちょっとテクスチャをいじくるかな。それと慣習もデータかさばるのでこの間の教室みたいに横一列ごとにpng化して軽くするつもり。前と後ろから見た絵を用意する予定。

それにしても最近漫画雑誌をあまり買わなくなった。
最も多いときは、ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、ヤンマガ、スピリッツ、ヤンジャン、ヤングアニマル、ヤングキング、ヤングガンガン、モーニング、アフターヌーン、サンデーGX、スーパージャンプ、ビジネスジャンプ等を買っていたが、今はサンデーとヤングガンガンだけである。
なぜ買わなくなったのか・・、それは1冊あたりで読まずに飛ばす作品が増えたからだ。
かって600万部の販売を誇っていた当時のジャンプはどれもおもしろく読み飛ばす作品なんか無かった。それが読まなくなったのが一つ増え、二つ増え3つ4つ読まなくなると買うのをやめてしまった。どうしても読みたいものがあっても1個や2個じゃ買ってまで読みたいとは思わない。そうして買っていく雑誌がどんどん減ったのだ。
今だってサンデーで読み飛ばす作品は3,4つある。それに特に読みたいという作品は実は無い。サンデーもそろそろ買わないかも。惰性で買っているだけ。ガンガンもそう。
今毎回読みたいと思っているのはヤンジャンのキングダムくらいだが、それもマンネリ化しかかっているな。これは雑誌買わずに飯屋や漫画喫茶で読んでる。今週まだ読んでないし。
他にこれはと思っているものは単行本で買っている。最近買ったのは「未来日記」と「進撃の巨人」だが巨人はもういいや。「蒼海決戦」早く来ないかな。それと「ガンスリンガーガール」。ちなみにボビィの漫画にこれらは全然影響をあたえてはいない。w
と、とりとめの無いことをペラペラ書いているのは酔っているせい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿