Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

歴史群像

2018年09月15日 00時03分21秒 | まんが
パンプキンシザーズは買っていないが歴史群像は買っている。
俺は歴史が好きなのだろうか。意外と高校の社会科選択では日本史は取っていない。
いや今更うちの高校のレベルなど授業を聞くに値しないと思ったからだ。
社会科なんか授業受けなくても本読んでればテストなど問題ない。
歴史の授業でやたら覚えさせられたのは当時の税制が多かった気がするのだがそんなもの知ってどうすんじゃ。
国の方針として税金の大切さでも教えたかったのだろうか。俺なんか余計税金払うのが嫌いになったが。w
歴史群像はタイトル名に反して戦争関係の歴史しか扱っていない。事件や人、小道具や兵器、武器など。あ、食べ物なんかもあるな。
それが俺の気に入っているゆえんである。


これも昨日拾ってきた背景素材である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿