Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

翼をください

2011年12月13日 19時41分49秒 | まんが
駅前の本屋が潰れた。その角の通りの蕎麦屋も潰れた。どうなんだ浅草橋!ビーズ屋これ以上増えたって俺行かねぇよ!本はamazonで買ってもいいけど(もう一軒残っている本屋すまん)、そばは「せんねんそば」じゃ嫌だよぅ。コシのある蕎麦が食いたいよう。TT

「帰ってきたよ」は一応地獄から蘇った人の話なので、天使とか悪魔とか出てくるよねぇ、て感じで羽を作ってみた。
羽は別にコミポ素材屋にもあるし、前は鍛冶屋黒胡椒の天使を借りたりしてたんだけど、一応羽のテクスチャ持っていたし、その使い方を研究してみたかったので自分で作ってみた。
ざっくりと作った面にテクスチャを平面で貼り付け面の角をテクスチャの羽に合わせていく。たりない頂点分はナイフで増やした。そうして羽のラインに合わせて頂点を移動させていく・・。

羽の向き、大きさ、角度などを調整し、厚みの部分(真上や真横の部分)に白のテクスチャを貼り透明部分をなくしてから複製して反対側の羽も出来上がり。
大体思い通りに作ることが出来た。出来は予想以上。テクスチャはpngで羽以外は透明になっていたので、メタセコ上で大まかに形を作っても羽が綺麗に形作れて見栄えが良くなった。これで一番上の画像作るまでにかかった時間が1時間少々。黒羽は同じ大きさの色違いのテクスチャがあったのでテクスチャ指定を変えただけ。楽勝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿