Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

ほっけうまい

2018年05月10日 00時58分10秒 | まんが
今日も昨日の店に行く。
今日は日替焼き魚定食。ほっけに昨日のから揚げ2個がついて1080円。お得である。
ほっけのぷりっとして大きく取れた塊に大根おろしをのせて食べる。ああ、文句なしにうめぇ。
唐揚げもうまい。ただ昔は白米だったのにコメが雑穀に変わったのが残念だ。俺にヘルシーは関係ない。
雑穀にしてはうまいんだけど、白米の方が好きだ。はだしのゲンが学級文庫に置いてあった世代だからな。
「うまいのううまいのう小便ちびりそうじゃ」と言いながら白米のどんぶりだけでご飯が食えるわ。
この漫画のおかげで小学校の頃ご飯ばっかり食うようになりぶくぶく太ってしまったからな。

軍靴のバルツァーを買った。
まだ読んでる途中だ。
やってトライは毎週見ているが、料理のうまいへたじゃなく料理の仕方がわからないとはどういうことなのか。
見ると独り暮らししててもおかしくない年齢だと思うが、みんな実家通いと言うことなのか。今でも家庭科で料理くらいやっているんだろ?
男の方が料理うまいよな。
あれ、でもマイヒストリーを紐解けば「作ってみたんだが」とか言って女の子が料理持ってきたりとかしてた気がするんだが両極端だったんだろうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿