スープラ(1号)が潰れたあとに買ったのがこのソアラ。
事故って多少おとなしくなくしようとして少し落ち着いた感じの車にしたのだ。
2500ccのツインターボである。
一応これもスープラ同様280psなんだが、走ったフィーリングは全然違う。
どっちもノーマルだったから180kmまでしか出していないが、ソアラは150kmくらいからハンドルがぶれ始める。180km出すと怖い。(笑)
ボディがスープラに比べて細長いから高速安定性はスープラのほうがあるんだろうな。
スープラは通勤にしか使っていなかったが、ソアラは営業にも使っていた。会社がガソリン代出してくれたのでガンガン走ったな。(笑)
でも途中で会社負担維持費の上限が6万円までになったので、結局会社のくれたビッツに乗り換えるようになった。
まぁ、ソアラはでかすぎて住宅地の細い道路は走りにくかったしね。
操縦桿みたいなシフトレバーが印象的だったな。
結局全然おとなしく走らなかったし、スピード感的にはイマイチだった。
ゴールドのボディとフォルムは結構気に入っていたのだが。
事故って多少おとなしくなくしようとして少し落ち着いた感じの車にしたのだ。
2500ccのツインターボである。
一応これもスープラ同様280psなんだが、走ったフィーリングは全然違う。
どっちもノーマルだったから180kmまでしか出していないが、ソアラは150kmくらいからハンドルがぶれ始める。180km出すと怖い。(笑)
ボディがスープラに比べて細長いから高速安定性はスープラのほうがあるんだろうな。
スープラは通勤にしか使っていなかったが、ソアラは営業にも使っていた。会社がガソリン代出してくれたのでガンガン走ったな。(笑)
でも途中で会社負担維持費の上限が6万円までになったので、結局会社のくれたビッツに乗り換えるようになった。
まぁ、ソアラはでかすぎて住宅地の細い道路は走りにくかったしね。
操縦桿みたいなシフトレバーが印象的だったな。
結局全然おとなしく走らなかったし、スピード感的にはイマイチだった。
ゴールドのボディとフォルムは結構気に入っていたのだが。