元・共栄クラブ管理人のいろいろ写真

多治見の少年野球チーム”共栄クラブ”元・HP管理人のいろいろ写真。

今は活動から引退して気ままに過ごしています。

北海道旅行その3(新千歳空港)

2010年07月11日 | 旅行
"北海道旅行も最終日になった。今日はもう帰るだけではあるが、少しだけ時間があったので市内を一望できるサッポロ羊ヶ丘展望台に向かった。あの有名なクラーク博士の”少年よ大志を抱け!”の銅像をカメラにおさめた後、新千歳空港に向かう。

空港では可愛い孫や家人そして職場のお土産を買い求める。
とにかく売店が数多く、選ぶにも一苦労であったが定番の白い恋人をチョイスするとともに機内で食べる昼食も買い求める。

その後最後の目的である飛行機の撮影を行う。この空港には政府専用機が駐機しているのでチャンスがあればと考えていたが、残念ながら姿は見えず。

13時過ぎに中部空港に到着する。そして無事に家に辿り着く。
トラブル無しで旅行を終えた事を感謝しながら、参議院選挙速報を見て今日が終わった。

"

撮影機材 : Canon 40D + 70-200mmF2.8 Lレンズ(デジタル一眼レフ)
撮影機材 : Nikon COOLPIX P5000

さっぽろ羊ヶ丘展望台(後方はサッポロドーム)

新千歳空港

政府専用機(2年前に撮影 本当はこの勇姿を撮影したかったのです)

北海道・管理人さま (kan.)
2010-07-15 21:02:26
北海道懐かしい風景です。
昭和48年~52年まで地場産タイルの販売に
営業で北海道販路開拓に行きました。
上野駅から夜行寝台で青森まで行き青函連絡船
で函館へそれから各地へ行きました。

野鳥写真展ご案内いただきありがとうございます。お会いできる事楽しみにしてます。
お返事(kanさんへ) (管理人)
2010-07-17 05:32:03
kanさんは全国いろんな場所へ仕事で行かれているのですね。

上野駅から夜行寝台で青森まで行き青函連絡船
で函館へ向かう販路拡大は、大変だったのではないですか?
実は私も就職にあたり、鹿児島から夜行寝台で大阪まで出て、それから新幹線で東京まで上京した思い出があります。

野鳥写真展は8月1日午前中に飾り付けを行い、30日に片付ける予定です。
是非一度お出掛け頂けると幸いです。