元・共栄クラブ管理人のいろいろ写真

多治見市で活動する少年野球チーム”共栄クラブ”元・ホームページ管理人のいろいろ写真館。野鳥、旅行写真等。

可児川の野鳥達

2010年01月10日 | 野鳥
今年初めての鳥見は近所の可児川となった。近くのスーパー駐車場に車を停めて可児川沿いを家内と歩き始める。直ぐに白鷺やアオサギの飛翔を撮影したが、露出設定を間違えて全て没となった。撮影の基本を怠った自分が情けない。


撮影機材 : Canon 40D + 300mmF4.0 Lレンズ(デジタル一眼レフ)

ツグミ


モズ




キンクロハジロ


イカルチドリ


ムクドリ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taira)
2010-01-16 10:57:04
こんにちは。 ツグミやモズを良い雰囲気に撮られましたね。今年の冬は雪が多く、雪と鳥たち を撮りに各所へ出かけています。厳しい寒さですが、鳥を追いかけていると気持ちいいものですよね。
お返事 (管理人)
2010-01-19 07:06:12
tairaさんへ

遅ればせながら『新年明けましておめでとうございます』。
今年も宜しくお願いします。

”野鳥と雪”の組み合わせは是非ものにしたい構図なのですが、いかんせん”寒がり”なもので、なかなか体がゆうことを聞いてくれません。

今度トライしてみます。
管理人さま (kan.)
2010-01-19 18:55:16
 今年もよろしくお願いいたします。
素晴らしい野鳥の写真を楽しませて
戴いております。
今年の展示会のご予定はいかがですか。
 
お返事(kanさんへ) (管理人)
2010-01-21 18:59:38
kanさんへ

ご無沙汰しております。
今年の写真展は、一応10月頃を予定しております。それまでに皆様へご覧頂いても恥ずかしくない作品が出来るかどうか少々不安です。

昨年、孫が産まれたので野鳥撮影よりもっぱら孫の写真撮影が中心になってしまいました。。。

kanさんの”環境学習”も毎日楽しく拝見させて頂いております。

毎日いろんな場所に出掛けられて元気溌剌で羨ましい限りです。

コメントを投稿