元・共栄クラブ管理人のいろいろ写真

多治見の少年野球チーム”共栄クラブ”元・HP管理人のいろいろ写真。

今は活動から引退して気ままに過ごしています。

環境省認定 日本一の星空 ヘブンスそのはらナイトツアー

2015年09月13日 | 天体
治部坂高原のコスモスを堪能した後は、環境省が認定したという日本一の星空が見られる阿智村ヘブンスそのはらナイトツアーに参加して来ました。
標高1,400mでの撮影になります。

事前の学習と準備をして心躍らせて挑んだのですが………



カメラのセッティングを試していた頃はまだ明るいものの、既に肉眼で幾つもの星が見えていました。期待が持てるぞ~‼️



全施設消灯迄の時間を利用して予行演習に精を出しました。



全施設消灯の瞬間、頭上に広がる満天の星空に歓声が上がるかと思いきや、なんと空一面に雲が広がっていて、落胆のため息が山にこだましていました。



時間を追うごとに部分的に雲が切れる時間があり、そこからのぞき見える星はやはり凄い‼️



トリミングしてみました。



頭上も当然、雲が広がっています。



ナイトツアーは終わったものの、消化不良気味だったので、愛車と夜景のコラボを撮影して終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治部坂高原のコスモス畑 | トップ | 自宅前からの白鳥座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天体」カテゴリの最新記事