愛しのリビヤ

日本からの訪問者がそれほど多くないリビヤに滞在する機会を得た。そこでその経験を記録することにする。

答礼のパーティ

2003-11-06 10:48:57 | リビヤ
GAMAのパーティ招待を受けて、それを感謝するいみの答礼パーティを事務所で開催した。会場の会議室のテーブルは狭いので招待者は限られたものである。
S氏は初めケントン氏のみを招くつもりであったようだが、家族同伴のパーティ開催を知らされて、彼の夫人からの抗議を受けて夫妻が出席することになった。
料理は全てボンガボンが調理したものである。メニューはS氏と協議の上、日本料理を主体に構成された。メインディッシュはカレーライスであり、前菜はサラダ、エビフライ、スープ等である。当初はホテル並みに順に運んできたのだが、次第に追いつかなくなり、ほとんど全ての料理をテーブルに並べる結果となった。
飲み物は、アルコール入りとノンアルコールビール、ケントン氏手作りの赤ワイン、コーラである。
最後のデザートはボンガボン得意のあのプリン風のレチェプランである。
ボンガボンは食糧調達、調理に後片付けと大変な一日であったと思う。御苦労様でした。