西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

第98回全国高等学校野球選手権

2016年08月08日 23時33分42秒 | 高校野球
リオ五輪に配慮して今年は日曜開幕となった選手権大会。

前から言っているように、ここまでくるとほぼエキシビションやからね。
純粋に「高校野球」と呼べるのはせいぜい地方大会の3~4回戦くらいまで。
そこから先は野球専門学校の競演ですから、もはや部活などとは言えないレベルです。

全国から選手を集めて、朝から晩まで野球漬け・・・。
「汗と涙の高校野球」というのとは、ちょっと違うような気がするんだよなぁ・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球三昧 | TOP | 片岡リトルタイガースが快進... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 高校野球