西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

球審 原

2020年10月31日 00時35分16秒 | プロ野球
自分の眼で確認してデッドボールをコールしたんとちゃうの?
何のために植田に正対して色々調べたの?
リクエストでデッドボールがファールに覆るなんて初めて見たわ。

それもあるけど、ゾーンもバラバラ。
同じコースに投げてもボールと言ったりストライクと言ったり・・・。
気まぐれでコールしてるね、これは。
AIが判定するなんて、つまらん野球やと思っていましたが・・・。
こんなドぐされ判定が大手を振ってまかり通るならAIに任せた方がマシです。

3タテ

2020年10月29日 22時53分44秒 | プロ野球
懸命に讀賣の背中を押しております。
何か弱みでも握られているのでしょうか(笑)。
ここまできたら、史上初の6連敗優勝というのも見てみたいね。

西が完投で11勝目。
防御率も2.03なので、例年ならタイトル確実なんですが・・・。
今年は大野がまだ1点台なんでね。
その大野は防御率1.91なのに6敗目。
中日じゃなければ15勝しているかもしれません。

にしても、吉本。
アンタのジャッジが適当なのはよくわかっているつもりですが・・・。
糞ボールをストライクと言ったり、ド真ん中をボールと言ったり・・・。
「審判のクセ」とかいうレベルじゃありません。
あんなバラバラのコールで、よくプロの審判を名乗れるものですわ。



SB優勝

2020年10月27日 23時53分52秒 | プロ野球
勢いがついてからは早かったね。
2位のロッテにアクシデントがあったのもあるけど。

ちょっと前まで、
「セリーグはもう決まりだけど、パリーグはわからん」
と言われていたのが嘘のようです。

そのセリーグ。
中日が巨人との直接対決を残していれば、面白かったのに。
そんなことを思わせるくらいに巨人がもたついています。

で、丸。
終わってみればホームラン王ですか?
村上との争いになるような感じですね。

ドラフト

2020年10月26日 23時13分10秒 | プロ野球
珍しく競合を制しました。
が、心なしか佐藤君の顔が強張っていたような・・・(笑)。
「阪神には行きたくない」と言っていたらしいんでね。
毎年言ってますが、欲しいのは左投手なんです。

2位で獲った伊藤がどれだけやってくれるか、ですね。
5位の村上は故障持ち?。一二三になるか遥人になるか?
素材は一級品だけに、じっくりいって欲しいところ。
勝ち組に分類されるのは久しぶり。3年後が楽しみです。

ようやく・・・

2020年10月25日 23時03分07秒 | プロ野球
GO TOでしばらく留守にしている間に今季初のG戦勝ち越しです。
なんやかんやで巨人のマジックは現在4。
後からマジック点灯のSBは、もう2まで減らしているんですけどね(笑)。
今週優勝が決まると大はしゃぎのニッポン放送、ご苦労さん(笑)。

にしても、羽田空港。
「なんちゃらディスタンスの確保をお願いします」が、
保安検査場が混みあっていると「4列で詰めてお願いします」だと。
どの口が言うねん。飛行機も満席やし・・・。
安定のダブスタ。何をどうしたいんや。

福留、能見・・・

2020年10月22日 22時58分54秒 | プロ野球
来季は戦力外を通告されたようですね。
2人とも現役続行希望なので、昨年の鳥谷騒動の再現となりそうです。
相変わらず功労者に報いない球団だなぁ。
てか、2人ともそろそろ辞め時ですよね。
素直に元阪神タイガースということで辞めてもらいたいわ。
もし万が一声がかかるとしても独立リーグでしょ?
そこに行って、チームの人気上昇に貢献できればいいけど・・・。
今年の「クビになった男たち」の主役は決定かな?

マルテ

2020年10月21日 22時04分22秒 | プロ野球
お帰り!
目の覚めるような当たりでした。

にしても、ライト大山って・・・。
矢野監督はキャッチャー出身なのに守備を軽視し過ぎです。
大して練習もしてないようなポジションを公式戦でやらせるかねぇ。
しかも、ライトという現代プロ野球ではかなり重要視されているポジションですよ。
監督が守備を軽視しているから、選手がエラーを繰り返すんです。

引き分け

2020年10月19日 23時35分44秒 | プロ野球
きょう行われた試合は1試合のみ。
つまりは、プロ野球ニュースを独占ということです。
そんな日にお互い貧打で引き分け。
今日の燕も先日のベイと同様、3イニング連続で併殺打。
これだけ助けてもらって、最下位相手にやっとこさの引き分けか・・・。

そんな中で明るい材料は藤浪の162キロ。
速けりゃいいってもんではないですが、来年どうする?
できれば先発で見たいのですが、球児二世の可能性もあります。
本人はどっちをやりたいんやろうねえ?

痛恨・・・

2020年10月18日 23時17分40秒 | 高校野球
2020(令和2)年度秋季東京都高等学校野球大会。
昨日から始まってました。
その昨日は全試合雨で順延だったんですけど・・・。

今日の駒沢球場。
第1試合、二松学舎vs成立学園。
第2試合、帝京vs堀越。

2試合とも好カードの日はなかなかないんですよね。
何で歯医者の予約入れてしまったんやろ・・・。