西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

祝!県大会出場

2010年05月04日 18時53分02秒 | 中学野球
中学野球の春大会も最終日。雨で1日延びたため、本日は2試合やらなければなりません。

まずは準決勝、中尾中。連投の2年生投手S君が珍しく連打を浴び、なんと4回表終了時点で0-7。
コールド負けの予感さえ漂い始めましたが、ここから中等が驚異の追い上げを見せます。
4回裏、無死満塁のチャンスで途中登板のKN君の2塁打でまず2点。さらに満塁のチャンスを作り、ME先輩が走者一掃のタイムリーツーベース!
さらにH先輩も続いて、この回一挙6点。一気に1点差に詰め寄ります。
が・・・反撃もここまで。5回6回と追加点を奪われ6-9で敗れ、和田橋球場に移動して代表決定戦に回ることになりました。
2アウトを取ってからの失点が多かったですねぇ。中尾中の集中力が一枚上手でした。
にしても、貝沢にはいい思い出がないですね・・・。
秋にも群馬中央中に9点取られましたし、今日も9失点。9点の神様(もちろん貧乏神)でも棲んでいるのでしょうか?

代表決定戦箕郷中戦の先発はOキャプテン。
エラー絡みでいきなり1点を失いますが、中等もその裏2番AM先輩・3番H先輩・4番Oキャプテンの連続長打であっという間に逆転。
その後は中等が塁上を賑わすものの、追加点が入らず2-1のまま最終回に突入します。
ドラマはここからでした。まず、終盤に入り疲れの見え始めたOキャプテンが逆転を許します。
俄然盛り上がる箕郷中応援団と意気消沈する中等応援団。
しかし、粘る中等はU先輩の四球から一死3塁のチャンスを作り、KG先輩の投ゴロを1塁に送球する間にホームへ激走!
土壇場で同点に追いつきます。
こうなるともう押せ押せムード。延長8回裏は2塁打で出塁した先頭のME先輩をきっちり送って、最後はH先輩。
強烈な打球が前進守備のセカンドの右を破り、今大会2度目のサヨナラ勝ちを収めました。
こう言っちゃ何ですが、箕郷中はシートノックから上がって来る際に「暑ぃ~」と叫んでみたり(しかも2人もいました)、
見逃し三振を取られた4番打者(しかも背番号1番!)がふてくされてバットを放り投げたり、あまりお行儀のよろしくないチーム。
スタンドで「ここに負けたら佐野中に申し訳ない」と話していましたが、選手たちもそういう気持ちで戦っていたようです。

とにもかくにも秋に続いて県大会出場です。今度は1回で負けないように頑張ろう!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の活動(片岡) | TOP | 激闘から一夜明けて »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 中学野球