西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

ケンタッキーダービー

2024年05月05日 17時43分43秒 | その他
フォーエバーヤングがあわやの3着。いやぁ・・・。感動しました。新たな時代の扉が開きましたね。
全国の競馬ファンが朝の8時過ぎから「瑠星!瑠星!」と叫び、歓喜の涙を流し悔し涙を流したことでしょう。
第3回JCで今は亡き大川慶次郎さんの「プロミス!プロミス!」の絶叫に応えてキョウエイプロミスが2着に追い込んできたシーンが浮かびました。
今の時代からは想像もできないかもしれませんが、当時はJCで日本馬が勝ち負けになるなんて考えられなかったんです。
その翌年にカツラギエースが日本馬初のJC制覇。ケンタッキーダービーを日本馬が制する日もそう遠くないのではないでしょうか。
にしても、瑠星・・・。あそこまでいったら勝ちたかったよなぁ・・・。悔しいわ・・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヤノンイーグルス | TOP | こどもの日 »

Recent Entries | その他