西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

春の嵐

2013年03月10日 15時42分45秒 | 少年野球
本日の片岡リトルタイガースは、信条フェニックス・京ヶ島ジュニアバッファローズを迎えての練習試合でした。
両チームの皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

せっかく遠くからお客様に来ていただいたのに、Hコーチですら初体験のドイヒーゼーカーで・・・
何日か前「黄砂に飲み込まれる北京の天安門」というニュースで見たあの映像が、目の前で再現されるとは・・・
フェニックスナインの記憶には「群馬=超強風」が、しっかりと刻み込まれたことでしょう(笑)。

さて、そんなわけで結果。とはいえ、強風に試合の記憶をだいぶ飛ばされているのが現実なんですが・・・

第1試合。片岡信条。
1回表に2つの牽制刺殺でピンチを凌いだ片岡が快勝。
いくつか注文はありますが、まあまあ合格点といったところでしょうか。
積極的な走塁が随所に見られた点は◎。「足にスランプはない」と言いますからね。いいぞ
名場面は、6番が三遊間の深い当たりを颯爽と捌いたシーン。あれはカッコ良かった

第2試合。信条KJB。
2回途中、強風のため中断。お母さんたち作のけんちん汁(美味!)をいただきながら様子をみます。

残念ながら天候は悪化する一方で、そのまま中止となりました。最後は全員で記念撮影して散会。
握手をしてお別れするはずが、いつの間にかジャンケン大会になってしまうのが子供たちらしいですね。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球春到来 | TOP | 厳し~い・・・ »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R&T)
2013-03-10 21:29:40
今日強風の中お疲れ様でした。
子供たちにはいい思い出になったと思います。
今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (竜二)
2013-03-10 21:38:40
いつもブログ拝見してます(^^)
西やんさんのブログ、父が楽しみに見てます。(笑)
慣れないながらこれからときどきコメントすると思うので、
お返事いただけるとありがたいです。
返信する
こんばんは! (西やん)
2013-03-10 22:19:04
R&Tさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日の風にはホントに参りました。
風で巻き上げられたゴミが土手を上っていく光景は初めて見ました。
それもこれも含めて子供たちの記憶に何らかの形でとどまってくれれば嬉しいのですが。

今後ともよろしくお願いします。

竜二さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

以前ほど更新できないと思いますが、時々覗いてみてください。
今後ともよろしくお願いします。




返信する
今日はありがとうございました。 (保護者会長)
2013-03-10 22:24:12
今日は色々とありがとうございました。
信条フェニックスの保護者会長 さいとうです。

片岡戦、負けたのは大変悔しかったですが、2試合目の京ヶ島戦、子供達も奮起してこれからという所で群馬の手厳しい洗礼(ドイヒ-ゼ-カ-)を浴びてしまい、試合が出来なくなったのが悔やまれます。

しかし大変いい経験をさせて頂いた事に感謝致します。
監督さん、保護者の皆さんにも宜しくお伝え下さい。

けんちん汁大変おいしかったです。ありがとうございました。


返信する
こちらこそ、ありがとうございました。 (西やん)
2013-03-11 21:16:58
保護者会長さん、こんばんは。
昨日は遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

せっかく来ていただいたのに、あの天気はないですよねぇ。
せめて「上州名物 からっ風」なら、まだ話のネタになったと思うのですが・・・。

私どもも県外のチームと試合をする機会はほとんどありませんので、今回は非常にいい経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 少年野球