西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

絶望的

2024年09月02日 23時05分51秒 | プロ野球
昨夜も不運な?降雨コールド負け。
幸先よく先制したんですけどね・・・。最近このパターン多いよな・・・。
先発が西なんで、1点で逃げ切ろうというのが虫が良すぎるんですけどね。
またまた5.5ゲーム差に逆戻り。で、改めて成績表を確認してみると・・・。
もう残り22試合しかないんですね。59勝しかしてないのに・・・。
カープが残り試合を5割でいったとして計算してみましょうか。
すると76勝62敗。それを上回るためには讀賣は13勝、阪神はなんと17勝必要です。
カープが16勝12敗なら、阪神は19勝3敗で残り試合を乗り切らないといけません。
数字の上では絶望的。何か天変地異でも起きない限り優勝は無理ですね。
あの勝ち方をした翌日にエラー絡みの1点しか取れんのやもん。しゃあないわ。
てか、下手したら4位の可能性もあるのか。まぁ、それでええよ。今年は。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんやねん・・・ | TOP | 遥人! »

Recent Entries | プロ野球